« 暑いというのんも大儀な程暑い | トップページ | ちらほら »

またまた

理不尽な怒りをぶつけられ、
気付いたら涙声であうあう状態に。

相手の感情に巻き込まれたらおしまいなのに、
理不尽と思える叱責にしょぼんとしたところへ
もっかいとどめ。
「〜〜てゆわれたから〜〜のに」が出かかって、
こりゃいかんと思い直しかけたところへの猛攻撃。
やつあたり的エネルギィがワッときたのんにぼろ負け。
あー情けないッ

まあ今考えると、そんときは単純に怖かったのだ。
理不尽さをぶつけてくるその怒りの波動が。

冷静に対処しようと頭で考えてたけど、
まだまだガチンコ勝負せずさらっと受け流して
「私」を主張できるほど、本当にはわかってなかったぽい。
さすがに驚いたようで、ほんの少し勢いが弱まったのは幸い。
怪我の功名ってやつでしょうか。

今回はみてるひとがいて、相手が去ったあと
あれはおかしいで的なフォローあり。
ここでここぞとばかりに被害者面したら、
よりよろしくなさそうな事態を引き寄せそうなので、
今回の問題点がどこにあるかを軽く話すにとどめる。

仕事で泣くのは基本反則と思ってるし、
ここのルールらしき笑って誤摩化すのもしたことない。
ミスがあれば原因を追求し、処理フローを分析し
次回ミスを防止する仕組みを考え、それを整えるだけ。

そーゆーのが仕事やと思ってたけど。

1ヶ月半程あれー?と違和感感じても、
慣れない自分があかんのやわ、工夫が足りひん、もしくは、
なんて傲慢な私!反省なさい!恥を知りなさい!的にも思ってた。
でもどうもなんか考え違いしてて、
この状況が続いてるみたい。
まあ結構つらいので早いとこなんとかならんかなあ。

相手が低級霊付きとお墨付きのついた数年前の仕事のときも、
よく考えたら急に襲った理不尽な怒りの波動が怖くて泣けたなあ。
当時わからないなりに最善を尽くして、
急にその状況が終わったあとはわりと平和やったし。

正直いまは滝にでも打たれて
少々の事では動じない心なり自分なりを掴みたいかな(;´д`)トホホ…

« 暑いというのんも大儀な程暑い | トップページ | ちらほら »

6.困ったこと」カテゴリの記事

コメント

あらあら(´・ω・`)大丈夫ぅ?
おかしなこと言う人は言うんやから、ツラーッと聞き流して「できるだけ頑張ります」と返事。
「わかりました」やら「はい」は言っちゃダメ!良いお返事禁止w

私も怒りパワーにうっかり涙が出てしまう方やから(怒っても、怒られても)、だんだんシレーッとした人間になってしまったんやけど(∵`)話の端々にちょっと嫌なこと(後でじわっとくるように)混ぜるのが上手になったよw
怒って泣いて、表情豊かにおってください><

怒りの波動はすごいよねヽ(*`Д´)ノ

わたしの膝もそれを受けて悪化しました(/_;)

わたしら受けやすいんかも。
ちょっと対処法特訓しよか。
夜の城公園ででも(笑)

*ヨシモトさん
いやーちーと大丈夫やないかもw
翌日もちとあって顔がどうも土気色になってたみたいよワタクシ。
良いお返事どっちもしてたわん。
肯定することでより自己嫌悪
なんとかもちっとしのげるようになるわ〜

*マリアマイリア
すごいね〜のまれちゃったよ。
膝にさー黒い塊がみえたから(勝手に)砕いといてんけど。
そんな恐ろしい塊やったんかアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

受けやすいですとも。ばっちりよw
蚊よけスプレーして特訓しようね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いというのんも大儀な程暑い | トップページ | ちらほら »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ