« 嬉しいぐずぐず | トップページ | ダブルで »

メンテナンス日和

最近こっちの水道から水がぽたぽた。
あっちの水道は使う度じんわりにじむ。
部品が摩耗しとるなあ、気になりつつ放置。

めでたき連休最終日、元栓とめるんが面倒やったけど
他のあれこれよりも修理を優先したくなる。

東急ハンズ。
水道パーツごと持って行き、アドバイス得ていくつか購入。
店内程良い混み具合、買物も順調順調。

気を良くして近くにできたフレッシュネスへ寄り、
クランベリーソーダおごる。シロップ要らずで好きなんや〜
昔ここモスやったよね。そういや何度も来たっけ。
綺麗になった懐かしい店内は貸し切り。記念に一枚。

閑散フレッシュネス

さて帰宅して意気揚々とパーツを取り替え、
亀裂のはいった水道の出口?を外し、新しいのとりつける。

とりつける。

・・・。

とりつか、ない?

どうみてもほんの数ミリあってない。
急ぎ電話で問い合わせ、相談に乗って貰う。
ただし来店下されば、とのこと。

もう一度炎天下を心斎橋へ舞い戻り、
しばし相談の上、取り寄せ交換と相成りました。
結局一日仕事coldsweats01
しかしじわりと漏れないベースはええもんやわ〜

« 嬉しいぐずぐず | トップページ | ダブルで »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

(*゚∀゚)<クランベリーソーダ!←クランベリー好きw

しっかりしたベースはいいもんだよね。
なんかいろいろ(*´艸`)

*ヨシモトさん
おっクランベリー仲間!
びんのですごい美味しいのあるねんで!
随分飲んでないけど。そもそも売ってないし。

そういろいろだだ漏れってのはよろしくないよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいぐずぐず | トップページ | ダブルで »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ