« 寝た気がしない | トップページ | メンテナンス日和 »

嬉しいぐずぐず

棚田DAY、忙しく返事しそびれいざ返事となったら
諸々の事情で即答できず。ヘンやなあ。
ぎりぎりになって結局不参加を決める。

朝になってずいぶん天気も良いし、
やっぱり遅れてでも行こうかなあ。
ぐずぐず決めかねる。

よし、今どうするか決めよう。
途端鳴る電話。

懐かしき遠来の友より思いがけない逢瀬の誘い。
わーこれかー!

先方都合でどきどきしながら
そのまま再連絡を待つ。
ずいぶんたって、あらあかんくなったんやろか。
少し不安になる。

そこへ電話。
おー!ととったら別件の頼み事。
連絡待ちであかんかったらOKすると返事して電話切る。

うーどうする?
一瞬迷って電話切った途端鳴る電話、
無事逢瀬となりました。

暑い我が家は遠慮するとのことで、梅田でランチ。
高層階で見晴らしよく差し向かいで照れる照れる。
遠出に気を遣って、御馳走して貰う始末。
しょーもない話しも親身に聞いてくれ、
どうしてこのひとはこうやって付き合ってくれるかな。
不思議に思うもただありがたい。

こないだ代表達とみつけた穴場で涼みながら、
四方山話をして切ないお別れ。
いつも大事に想ってくれるので
別れるときは本当にさびしい。次はいつ会えるかなあ。

« 寝た気がしない | トップページ | メンテナンス日和 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

私、そういうテレパシー全くないからほんと羨ましい(;∀;)その日はあかんねん~~~ってなりながら半泣きだったりw

梅田でランチええなぁ。
たまにはおしゃれにランチせな、なんか都会に生きる人としておかしくなってきそうw

*ヨシモトさん
どーしても今日会うってことやったのかもね〜
おもしろい現象やったわ。

古き良きビルから大阪を眺めながらランチするのんも
昔家族のお出かけで同じ事やった懐かしい感じで良かったよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝た気がしない | トップページ | メンテナンス日和 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ