« あれしてこれこうて忙しい | トップページ | つられない »

マコモ草刈り@棚田むすびの会

急遽草刈り決定。
今年の新プロジェクトマコモ、やっと見に行ける。
電車代、電車代と呟いて一週間耐えた甲斐ありました(笑)

池田からバス乗り継いで着いたところは住宅街。
???なまま代表についていく。
階段を上ったら既に山。超山。別世界。

代表がめざとく見つけた鳥のひな。
めちゃくちゃ可愛く小さい。
わーいと近寄ると、怯えさせては行けないと静止する
ジェントルな代表。はー、感心。さすが代表。
マコモリーダをせっついて写真を撮るだけにとどめる。

だんだん未開の地らしくなった道を抜けて到着。
呆然とするリーダと私。
こりゃ無理やわと諦めのムード漂うも、
とにかく風を遠さなと最低限周囲だけでも刈る事に。

刈り始めるともう楽しくて、もっと陣地を広げるのだ!
時々ずぶりと深みにはまって泥ハイにup

根の周りに空気を入れようと、
踏み踏みする代表に習い、刈る合間に泥踏みまくる。
これまた楽しくなって、ひゃっほぅーッな感じup
ばすばす踏み狂う。ますます楽しくハイに。
きっとなんか出てます、マコモ。
この姿は決してブログにアップしてくれるなと一応言い渡す。

もっと攻めるぞ〜とハイなまま続行しそうになるも
大人な代表の帰還命令で渋々退却。
次回までにどんだけ雑草がはびこってるやろか(ぶるぶる)

長靴が汗びっしょり、むくんでパンパン。
どうやっても脱げず、リーダに引っぱって貰う始末。
全然気がつかなんだよ。

帰りはコンビニでのんびり寛いで下界に戻りました。
ハードやけどめっちゃ楽しかった〜happy01

マコモ草刈り行ってきました!

« あれしてこれこうて忙しい | トップページ | つられない »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

うーん(`・ω・;)ヤスくんムービー撮っとらんのかな?(笑)

マコモ、これからは頻繁に雑草刈り行くんかなー。
次回は参加できるかしら。
前日仰木の蛍やーん?

*ヨシモトさん
マコモハイになったで!きっとそうやわ!
行きのバスはマコモ風呂デトックスで熱かったし!

主要メンバが都合つきにくいらしいけど
こまめに刈らんとあかんと思うわ。
地元から山越えルートやと案外近いかもやけど
ひとりで行ったら遭難する自信アリ。

2日連続はきついかもね〜

遅ればせながら、おつかれさまでした。

やっぱ、凄腕Reeさん、その隠された才能をいかんなく発揮されたようで^^

次こそは、わたしもまこも見に行きたいです^^

*みっこさん
マコモ楽しかったよ〜。
どこに連れて行かれるのかと思ったけどw

住宅地あがったら山!やもんねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれしてこれこうて忙しい | トップページ | つられない »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ