« マコモ草刈@棚田むすびの会 | トップページ | ぺらーり »

お熱がでましたのこと

朝遅めに起きて身仕度しかける。
なにやら動きが鈍い。
鞄にあれこれ詰めよう、しゃがみこむ。
あっれー動きたくない。
気のせいね、そのまま立ち上がるとくらくらする。

よもや寝起きぼけでなく他の何か?
靴を履こうとするも全力で履くまいとしてる気もする。

こりゃだめだ。
派遣やから有休というありがたい休みも無い。
休むことへの焦りも湧く。

でも無理。休む選択をする。
途端に気が楽になって連絡済ませて横になる。

ああ結構しんどかったのかも。
合わない職場でも自分のできることちゃんちゃんやって、
わけわからん責任転嫁されても培ったスキルで対応して。
たいしたことしてないのに帰ったらもうぐったり。
昨日の草刈や田んぼ草取りで全く感じなかった、おもーい疲れ。

そんでもやっぱりこんなとこが今の私にちょうど良いんか〜
なんて責める自分もいて。

昨日一昨日とマコモも試しに飲んでみたし、
一週間マコモ風呂にも浸かってみた。
昨日蚊にかまれたとこはいつになく盛大に腕ごと腫れ、
ついでに扁桃腺も腫れたっぽい。かまれた喉もひとまわり太い。
とばしてますなあ。マコモ効果か?

のどの病気は言いたい事を飲み込んだときにも
起こるんよね〜。浄化のプロセスやわsweat01

うとうと寝ながらつらつら考える。
久しぶりに静かな昼の家で、そっかそっかと納得しきり。
じゃあ景気よくいきましょうと第1大根湯も。

家にいるならあれしなきゃ、これ買わなきゃも
全部引っ込めて回復に努める楽しき1日。
明日からは強制リセット命令でない程度にぼちぼちいこ。

« マコモ草刈@棚田むすびの会 | トップページ | ぺらーり »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

あらら(´・ω・`)大丈夫ぅ?
いろんなことをゴックンして、身体は思ったより疲れてるんかもね。
マコモ風呂・・・足湯くらいやったらやってみたいかもcoldsweats01
無理せんと、お大事にね。
あ、有給は半年したら出るはず。

お大事に!

*ヨシモトさん
そなの。警報発令やったわ。
柄にも無くええこぶりっこしたからやわw
性に合わんことはやめとけな感じね。

マコモ風呂、みかけは単なる泥ブ・・げふんげふん。
せめてフェミニンにと頂き物のベルガモット垂らしたけど。
でもやっぱり泥げほげほ。

有休。素敵な響きよね。
時給制て切実やわ、学生時代を思い出してより切ないわ〜

*Ku-ちゃん
大事にしたよ〜wink自分大事週間絶賛開催中なり。

最近気付いたけどKU−がどっからきたのか
やっとわかった!
いつもなんでKU−なんやろって思てたのw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マコモ草刈@棚田むすびの会 | トップページ | ぺらーり »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ