« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ぺらーり

なんだか薄くなってきた気がする>俺

そして気のせいじゃなかった(笑)>体脂肪計

昼休みに作業が食い込んで、結局とれずにスルー。
または気分転換したくてそそくさと少量のごはんで済ます。

ごはん度が低くなってやばし!
なところでお熱発生(;ω;)

お熱の余韻も去ってなんとなくもりもりいけそうな感じ。
やのに不意に遅くなったり、なかなかごはんに辿り着けない。
むむぅ

しかしむっちり脚のどっしり加減の変わらなさに
少々乙女心傷つく。どんだけ水ぶくれとるのだ俺。

やっぱりしっかり食べて
頭脳労働とウォーキングできっちり消費せんとあかんね〜

お熱がでましたのこと

朝遅めに起きて身仕度しかける。
なにやら動きが鈍い。
鞄にあれこれ詰めよう、しゃがみこむ。
あっれー動きたくない。
気のせいね、そのまま立ち上がるとくらくらする。

よもや寝起きぼけでなく他の何か?
靴を履こうとするも全力で履くまいとしてる気もする。

こりゃだめだ。
派遣やから有休というありがたい休みも無い。
休むことへの焦りも湧く。

でも無理。休む選択をする。
途端に気が楽になって連絡済ませて横になる。

ああ結構しんどかったのかも。
合わない職場でも自分のできることちゃんちゃんやって、
わけわからん責任転嫁されても培ったスキルで対応して。
たいしたことしてないのに帰ったらもうぐったり。
昨日の草刈や田んぼ草取りで全く感じなかった、おもーい疲れ。

そんでもやっぱりこんなとこが今の私にちょうど良いんか〜
なんて責める自分もいて。

昨日一昨日とマコモも試しに飲んでみたし、
一週間マコモ風呂にも浸かってみた。
昨日蚊にかまれたとこはいつになく盛大に腕ごと腫れ、
ついでに扁桃腺も腫れたっぽい。かまれた喉もひとまわり太い。
とばしてますなあ。マコモ効果か?

のどの病気は言いたい事を飲み込んだときにも
起こるんよね〜。浄化のプロセスやわsweat01

うとうと寝ながらつらつら考える。
久しぶりに静かな昼の家で、そっかそっかと納得しきり。
じゃあ景気よくいきましょうと第1大根湯も。

家にいるならあれしなきゃ、これ買わなきゃも
全部引っ込めて回復に努める楽しき1日。
明日からは強制リセット命令でない程度にぼちぼちいこ。

マコモ草刈@棚田むすびの会

池田へレツゴーtrain
今日は無念の刈り残しをリベンジ。
バスに揺られて時間がかかろうともゆくのだ!
刈ったるで〜

ところがぎっちょん。
代表の計らいでなんとレンタカーでらくちん直行。
慌ただしく忙しい1週間でなんだかのども痛いし
雨降ったらずぶ濡れやろし、帰りは銭湯に沈んで帰ろ。
そんな目論みもふっとぶ。

ああ、文明て素晴らしいcar
いえ代表いつもながらお気遣いありがとう。

人数も多くうきうきと刈り始め、
気楽な気分でやった開通〜〜heart04
繰り返すうちに田んぼはすっかり綺麗になりました。

周りも通り道も刈って貰い、すごい達成感。
棚むす会員パワー、すごいわッshine

マコモラブな参加者のお話で
まだみぬマコモダケに興味津々。
なんか雑草刈るのが目的(笑)な私も
結構収穫が楽しみに。どんなんできるんかな〜

アイスな日

予約した本が届いた。アイスクリームの受難。
梅田へ出たので電車で読んだ。

デブファイブの今度のダイエットは、
エクササイズと特製ダイエット冷凍食品。
前回ローカーボで減った体重は逆戻り。
チョコレートと高脂肪な食べ物、ジャンクフード。
食べたくて右往左往するのがおもろい。

ディアモールでなぜか大勢アイスキャンデータイム。
人だかりへ近づいたら。

井村屋のあずきバー貰った。
毎日1日はあずきの日だそうです。何故今日配る。
懐かしき味で甘く、そしてめっちゃ冷たかったpenguin
アイスはやっぱり炎天下でないとなあ。

失礼かじりかけ


アイスクリームの受難 (ダイエット・クラブ2) (ランダムハウス講談社文庫)Bookアイスクリームの受難 (ダイエット・クラブ2) (ランダムハウス講談社文庫)


著者:J B スタンリー

販売元:武田ランダムハウスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

がちゃん

今日の予定延期なり。手つかずでたまった紙類に、
家人の帰宅で山積の洗濯物でも片付けようかな。
週末恒例換気扇も洗わねば。

気がついたらだいどこ棚をばらしていた(笑)

いや使いにくくなったなと思ってはいたのよ。
最初の設定と使途や物品が変わってきてたし。
小さな不便が積み重なってストレスが溜まるのだ。

とまれ組み直して良い感じ。
よしよし、あとは配置ね。物品を戻しながら手が滑る。

長年愛用した大事なすり鉢がッ
オーマイガッ!必需品なのに〜〜sweat01

しゃーない新しいの買いにいくかweep
でもあんまり売ってないんよね〜。
すり鉢なかったらごまやらみそ擦れへんのにね。

では探し求めに旅にでますsign03

お暑うございます

昼散歩にでたらかんかん照り。
汗ばむとこの困ったシャツ、
とんでもなく不快さを増すことに気付いた。
道理でなんとなくかゆくて掻く筈やわ。
お風呂のナイロンタオルと大差ないのでわ。

こもりきりは避けたいので昼出たいねんけど、
暑くなると厳しいかもなあcatface

日傘+日よけ腕カバー+手袋で武装した
お使い姿の制服女性もようけいてはるけど。
中にかゆみ防止の長袖着て日傘買って差して
腕カバーまたは手袋つけてなんて無理ッsweat01

そして気付いた。このシャツとんでもなく透けてる。
紫のユニクロ長袖着てたらくっきりわかった。
長袖着忘れたら肌感ばっちり。なんの羞恥ぷれいでしょうsweat02

♪キャンドル♪ライトが♪

てな歌がありましたね。ご存知でしょうか。

♪傷心!土曜日!♪のあとにヒゲおじさんが
ぼんぼぼぼぼぼぼぼぼ〜♪
渋い声で合いの手いれるのが好きやったわheart

仕事帰りにくさくさするので
おされ雑貨ショップでも寄ってこな夕方。
本日は門限もございません。
ええー良い子はすぐ帰ろうよと声がするも、
いってみてもいいんじゃない、小さく主張する声もする。
じゃあ行きましょうか。

静かで可愛かったり綺麗なあれこれみる。
ええなあ〜heart
ふんわりまろやかになったところで外に出る。

めっちゃ人。人だかり。
劇団四季のアイドルでもおるんかいなと首伸ばす。

なんとキャンドルナイトでございました。
電灯消す直前なナイスタイミング。

携帯向ける人に混じり自分も向けてみたら、
なんか疲れたのでひとつふたつのぞいて帰る。
なかなか綺麗なもんですな。
思わぬイベント遭遇で楽しき夕べscissors

ろうそくの夜

夕暮れ

気が向いたら大阪城公園を通って帰る。
歩くひと、走るひと、謎の相談所、猫うろうろ。
楽器を弾く人も居てなんとも言えない雰囲気ですなあ。

今時分は夕暮れ時がとても素敵。
京橋に通ってた数年前は夏頃やったけど
なかなかこの近辺もええなと思ったんやった。

そしてPHSで写真撮るのはとても難し〜。
大阪城が影にしかなっとらん。

100610_1902001

ぎゅうぎゅう

朝駅にて入場制限にひっかかる。
あちゃー久しぶりやで、こんなん。

かろうじて動く側ホームにも行けず
罵声をあげるおっちゃん。
内容はわりと尤もな提案であった。

こんなときは静かにじりじりと
さりげなく隙間を縫って進むのだ。
作戦功を奏して、ホームへ進めたが電車は来ない。
来ないったら来ない。
しまいにはホームから落ちそうなほど混雑して、
通過する電車風圧でよろけるも
駅員さんが身を挺してかばってくれる。りりしいheart
そこへ快速が来てちょうど先頭位置。
ラッキィとそっと身を滑らせて無事乗り込めた。
かなり早めに着く予定が1時間近くオーバして到着。
疲れた〜

仕事に遅れたのは大変申し訳なく思うが、
ちょうど良いタイミングやったかも。
昨日に比べてずいぶん態度が違いめんくらう。
職場放棄を疑ったのかも(笑)
そんなんいきなりはしまへんがなcoldsweats01

つられない

色々ぶつぶつと唱えつつ、
幾多のトラブルを乗り越える楽しき週初め。

そんな私をあざ笑うかの様な、とどめの一発。
なにか切れる音が聞こえた気がする(笑)

思わず顔に出たやも知れないが、
やってもないこと了承を得た事を反故にして、
何もかも全部私のせいにされてもなあ。
戸惑いつつ努めて穏やかに、事実のみを説明する。
私に文句ぶつけてやつあたりしたって解決せんがな。

働きたいと切望したんやから手を抜かず励もう。
相手の感情に引きずられてたらそうできない。
つられて落ちたらあかんわね。
そういや前低級霊憑きの人もおったし、
それにつられてしもたから、今度は油断禁物やな。

まあ就業して数日、かなーり頑張って
色んな事に対応してたけど全然相手に伝わってなかったか。
ちょっと悲しいなあsweat01
でも戦うつもりは全然ないので、
また明日から知恵を絞ろっと。

マコモ草刈り@棚田むすびの会

急遽草刈り決定。
今年の新プロジェクトマコモ、やっと見に行ける。
電車代、電車代と呟いて一週間耐えた甲斐ありました(笑)

池田からバス乗り継いで着いたところは住宅街。
???なまま代表についていく。
階段を上ったら既に山。超山。別世界。

代表がめざとく見つけた鳥のひな。
めちゃくちゃ可愛く小さい。
わーいと近寄ると、怯えさせては行けないと静止する
ジェントルな代表。はー、感心。さすが代表。
マコモリーダをせっついて写真を撮るだけにとどめる。

だんだん未開の地らしくなった道を抜けて到着。
呆然とするリーダと私。
こりゃ無理やわと諦めのムード漂うも、
とにかく風を遠さなと最低限周囲だけでも刈る事に。

刈り始めるともう楽しくて、もっと陣地を広げるのだ!
時々ずぶりと深みにはまって泥ハイにup

根の周りに空気を入れようと、
踏み踏みする代表に習い、刈る合間に泥踏みまくる。
これまた楽しくなって、ひゃっほぅーッな感じup
ばすばす踏み狂う。ますます楽しくハイに。
きっとなんか出てます、マコモ。
この姿は決してブログにアップしてくれるなと一応言い渡す。

もっと攻めるぞ〜とハイなまま続行しそうになるも
大人な代表の帰還命令で渋々退却。
次回までにどんだけ雑草がはびこってるやろか(ぶるぶる)

長靴が汗びっしょり、むくんでパンパン。
どうやっても脱げず、リーダに引っぱって貰う始末。
全然気がつかなんだよ。

帰りはコンビニでのんびり寛いで下界に戻りました。
ハードやけどめっちゃ楽しかった〜happy01

マコモ草刈り行ってきました!

あれしてこれこうて忙しい

今週とっても気持ちが疲れて家の事あまりできず。
というよりあちこちに色んな吹きだまりできる。
片っ端から片付けて行く。
色んな事も吹き飛んでしまえ〜sign01

合間に仕事で使うハンコを受け取りに。
派遣先ではシャチハタ必須、でも私の名字は実は別注扱い。
珍しい名でもないのに不思議やわ〜。

以前の職場ではハンコはほぼ不要やったし、
カワナの動物ハンコもしょーもないものに押す程度。
さすがに動物ハンコは憚られるので注文した次第。
超使いまくるのですぐインクが無くなりそうやけど、
しばらくはこれでしのげるでしょう。

職場靴も購入。うう、物入りやなあsweat01
支払いの段で何故かセール扱いになり、安く購入できた。
思いもかけずとっても嬉しいheart

家人があれこれ必要というものも揃え、
食料の買い出しをし図書館はしごしたらもう夜。
せっせと新生姜を下ごしらえし、山椒ぷちぷちで
もう限界、エネルギィ切れ。

なんかめっちゃがんばった気がするけど、
さぼったつけが回っただけ。日々こつこつせななあ。

楽しき夜遊び

レイトショー観に飛んで行く。
Sex and The City2なり。

いやあ〜面白かったです。
後ろの席の女性はしんみりシーンでも
げらげら笑うほど没頭しておりました。
気持ちはわかるけど家ちゃうから(笑)

相変わらずキャリーは理解しがたいけど、
前回しょんぼりしてたサマンサが炸裂してたし。
シャーロット御用達せくしー子守り云々描写は大笑い。
もちろんミランダも忘れちゃいけない、
彼女の砂漠衣装は一番好みやったわあheart04

ゴージャズてんこもりの衣装やらインテリア。
不景気な雰囲気吹き飛ばせな感じ、
ファッションデザイナー・パトリシアが目指した効果はばっちり。

昼間の憂さはこっぱみじんに吹き飛んで
真夜中にうきうき帰りました。
楽しいこといっぱいやなあ。ありがたい。

SATC2

カルチャーショック

日々カルチャーショックいっぱい。
本日のメインは数年来続いている重要ルール、
認識されてなく守られてもいないこと。
しかも何故来て数日の私を責めるんですかい?
ふっしぎ〜

今の自分にふさわしい場所がこれかあ。
そう自分を責めずにいられなくなりそう。

いやいや待て待て。自己憐憫はもう沢山。
かなり今までと違う手強さやけど。
自分のすることできること、直感を駆使し、頭も使え。
それでも駄目なら、そのときできることをするさ。

カルチャーショックを受けたときはとりあえず。
お米代、お米代と心で唱えてみる。
もしくは「プラダを着た悪魔」風に。

To the job pay the rentsign03

路地探検

ヒール履きで痛む足を叱咤激励して昼散歩。
お仕着せ姿で歩くのもつらいけど
歩いたことないところはいつも楽しい。

誰もあんたの姿なんてみてないな指摘もごもっとも、
つくづくええかっこしいやねん。
ジャケットorYシャツ+パンツのお嬢さんをみて
ええなあと指をくわえてみたり。
いつになったらこのカッコに慣れるんやろね。

今日は行きに店主ブログでみたうどんや発見。
こんなところにあったんや〜heart04
昼食べに行くには厳し目の場所かな。
帰りにはどこぞの会社創始者ブロンズ像。

本日のリフレッシュ完了。さーてぼちぼちやりましょか。

かゆい

制服のブラウス。へんてこな肩ぷっくり。
着た姿は目も当てられないので、
常に意識の外へ飛ばすと精神衛生上良いみたい。
しかし毎日着替えなきゃならず、飛ばすのにも多少無理が。
着替えも超面倒(;ω;)

高校生以来やなあ。
おとなになってからこんな経験は初めてなので
修行修行と唱えながら着替えてます。

そういえばレストランバイトは制服やったけど、
ユニクロ(Yシャツ+黒パンツ)+革靴+ギャルソンエプロン。
職務上理にかなってるし抵抗なかったんやけどなあ。

ところで問題のブラウス。
終業後脱ぐと袖部分直にあたった皮膚が赤い。
しかも微妙にかゆい。化繊の摩擦はあなどれんッ
長袖アンダ必須やなあ。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ