« 魔法の水 | トップページ | 猫裏 »

テスト

求人に応募したら派遣なので一旦登録せなあかんとの事。
そっか非正規雇用か〜gawk
テスト受けたことないし、まあええかと行ってみた。

Excel、Word、入力速度はキーボードとテンキー。
まず入力速度。
これを打てば良いのね〜、あっ計るから早く打たなあかんのか!
久しぶりでぎくしゃくしつつもなんとか入力。
結果は、入力は正確やけど速度はやや早いくらい。
むう、なんか悔しい。

Excelはまあええけど、Wordがちんぷんかんぷん。
IT業界はExcel主流であまり使わんし、
使ってもごてごて機能は敬遠されるしなあ。
そんな感じで見事50点、初級で。惨敗ですな。
ええ機会やから「できるWORD」とか読もかな。

問題は家にWordもExcelも無いこと。
たまにスキルシートをExcelで送れとかあるので
OpenOfficeを使うねんけど、互換性がいまひとつ。
MSのソフト欲しいけど高いしな。まったくもーMS!やわ。

« 魔法の水 | トップページ | 猫裏 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

派遣会社に登録するとね、パソコン無料で使わせてくれたり(MSO完備ッッ)、パソコン講習とかあったりするからとりあえず登録してあれこれ使わせてもらうのもいいよね(*´艸`)

*ヨシモトさん
そうなの〜。そゆの全然知らんかった。
ただあちこちの職場でみたのは、
「派遣さん」で通って名前を認識されてなかったりさ。
それもなんか悲しかったな〜。

講習はぜひとも受けるべきやよねgood
ワードとかあるかな〜

いろいろ大変そうやね。

親戚で、派遣登録して、各地のIT講習会の講師している人が、いるけれど、REEさん、できそうだね。

私、ワードをよちよちとやっています。
エクセルは使っているけれど、ちんぷんかんぷん。生かせてないわ。
REE先生が、教室開いたら、ならいにいかなくちゃ^^

ところで、こちらのブログ、新ブログの棚ムスメンバーリンク集に勝手にリンクしてしまいました。
差し支えありましたら、お教えくださいませ。

*みっこさん
いやーExcelもWordも単語とか???やから。
初級レベルやねんて〜。
昔ワープロソフトの一太郎が軽快で使いやすくて、
Wordを初めて使った時重さに衝撃やった。

Wordは余計な親切機能でうっとーしいのよね。
よちよちとでも使えるのんはすごいよ!

リンクありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法の水 | トップページ | 猫裏 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ