« だる〜(特に腕) | トップページ | 魔法の水 »

猫笊

おからを買いにいつものとうふやさん。
飾り物スペースでもぞりと動くモノ。

なんや○○ちゃんやん。

写真撮って全世界に発信して良い?
??な顔しつつおばちゃん、快く了承。

猫笊

 猫鍋 ってのもあるねんで〜と談笑してると、
笊から出て飛びつかんばかりにお愛想する。
いつも愛想は良いけれど一体なぜ。

そういや魚屋で鮭の骨身を買ったんやった!

養殖のトラウトじゃない実にうつくしい鮭(のアラ)。
超お買い得やで鮭フレーク作り〜♪
魚屋のおばちゃんがそう誘惑するんに負けたの。
なんやそゆことか〜猫はちゃっかりしとるから〜
おばちゃんと大笑い。

« だる〜(特に腕) | トップページ | 魔法の水 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

まぁ可愛い!( ゚∀゚)=з

猫笊の横に鮭のあらを並べて干して・・・
気付いたら無くなってます!マジック!

鮭フレーク、簡単にできる?(・∀・)作ったことないの。

*ヨシモトさん
看板猫のうちの1匹よん。運が良ければ3匹あえます。

簡単簡単。
養殖トラウトのリッチな脂ぎらぎらのやと
脂が溶けるだけで悲しいのでびんぼちっくな赤い骨身を。
焼いてほぐす、以上!

保存用はしょうゆか塩、鮭ふってフライパンでから煎り。
トースタでもOK。要は水分飛べばええの。
ごまとかしそいれたら超リッチ。

カレーよりはるかに簡単でそ?

訂正:
しょうゆか塩、酒! 鮭振ってもなんもならへんし。

かわいいなあ

猫は、何をかんがえてるのかしら~

Reeさんにどう甘えようか、作戦立ててるの^^

この笊ごとお持ち帰りしたいわ。

*みっこさん
生はもっと可愛いで〜heart01

お持ち帰ったら海都とけんかになるやん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だる〜(特に腕) | トップページ | 魔法の水 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ