« 足痛 | トップページ | 草刈り@棚田むすびの会 »

うずうず

ルーチンワークを引き継ぎ。超面倒くさがりな私、
アナログな世界に大層くらくらする。め、面倒くせ〜。
手間隙かけておおいに無駄紙作っとるなあ。
最中に急遽打ち合わせに飛び入り参加、しかも途中から。
なんじゃそら意味ねーと思いつつ入室。

システム関連のあれこれをシステム会社と会議。
ああ、アナログな世界と違ってなんて素敵なの。

あーやっぱりあっち側に座りてぇ〜ッ

でも結構ぐだぐだな感じ。こっち側で良かったかも(^-^;
システム会社は知ってるとこやったが、
知らんぷりしておとなしく黙って座る。
しかし問われて元の所属会社はあっさりばれる。ちぇ

面接で希望された仕事内容の改善は、
実はゆってみただけ〜っぽいことを内緒話で聞いた。
3日いるとかなり勤務先がみえてきたのもあり、
ありうるなあと納得。
さっさと改善して仕組みを作って次へ、は難しいかなあ。

最初は色々考えて提案したけどあかんかったから、
今はもう何にも考えへんねん。

そう締めくくられた言葉。なるほどなあ。

« 足痛 | トップページ | 草刈り@棚田むすびの会 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

提案なんてしてんと、とっとと改善したらええんよ~。
社内一斉メールかなんかで「こうするとできるようにしました」的な一斉メール、うちも割りとあるしw

システムの人は変更についていけへん年長の方々からの問い合わせでしばらく追われてるけどね・・・・・

*ヨシモトさん
先生!勉強になります!
しばらくは様子見ですなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足痛 | トップページ | 草刈り@棚田むすびの会 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ