« 大雨と静かな心 | トップページ | あらためて実感 »

朝から貰い泣き

ニュースでもと、つけたテレビ。
赤毛のアン、マシューが亡くなるシーン。

朝からこんな悲しいシーンを流すなんて!
おお、マシューーーーッ(号泣)

こどもの頃は大きくなったアンに違和感を感じて、
さらっとしかみてなかった。
でもこのシーンでもマシューの好きだった花の由来も、
きちんと説明されて改めてすごいと思う。
次は人生最初の曲がり角にきたアンの決意のシーンか。
うう、みたい。感動するんよね、この箇所も。

このアニメほんまようできてて、DVD化されたとき
アン好きの友人もばっちり購入してた。羨ましい。

馴染んだ村岡花子訳もええけど、
美しい表現の松本侑子訳も好きで、引用も詳しく楽しい。

赤毛のアン VOL.1 [DVD]赤毛のアン VOL.1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


赤毛のアン (集英社文庫)Book赤毛のアン (集英社文庫)


著者:ルーシー・モード・モンゴメリ

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 大雨と静かな心 | トップページ | あらためて実感 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

赤毛のアン、好きだ~

アニメシリーズも実写も見たよ。

本もギルバートと結婚して、子どもができて、その子どもが大きくなって・・・と、ずっと見てきた。
くじけそうな時に、アンの負けん気に支えられたりして・・・。
マシューの死はほんま悲しかったわ。
何度みても泣いてしまう。

いつか舞台になったカナダ・プリンスエドワード島にいってみたい^^

*みっこさん
おお、同志よ!
実写は2巻までしかTUTAYAにないねん〜

朝から悲しすぎやろ!?
昔と違って本も読みどころが違ってしみじみするわ。

友人が実際に島まで行ったんやって!
超感動したらしいよ。私も行ってみたいわ〜

赤毛のアンに馴染みのない私としては・・・


ごめん、ちょっとわろてしもた(T∀T)「おお、マシューーーーッ(号泣)」のとこでw

*ヨシモトさん
ええっΣ(゚д゚;) ナウなヤングやから知らんのッ!?

なんでかしらんけど「おお、〜〜」てゆうのよ。
セリフの中で。確かに笑えるかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨と静かな心 | トップページ | あらためて実感 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ