« 楽しき休日 | トップページ | くじらの竜田揚げ »

庭いじり

陽がずいぶん高くなった頃に、
よりにもよって庭掃除がしたくなる。

しばらくほっておいたら無法地帯な庭(他人の)。
枯れた植木やら、適当に持ち込まれ放置された
得体の知れない植物。たまった土ぼこりに落ちた葉。
おりゃーと掃除して、適度な秩序を保った状態に戻す。
すっきり。

強い陽射しでハイになったか、悪臭を放つ溝をさらい、
増えすぎたミントを刈って、草むしり。
同じく増えすぎて限界を越え、謎の生命体化したアロエ。
アロエとかサボテン系て苦手やねんなあ、触るのもイヤ。
とげがささるし重いしで放置。しかし勢いで片付ける。
腐った根元はGの快適な住処だったshock

備品も綺麗に洗って干して、あちこち掃き清めておしまい。
ヘドロは明日乾いてから処分やな。

ここで気付くと既に夕方。図書館へいく予定がッbearing
せっかく祝日も開けてくれるようになったのに〜
ま、いっかヽ(´▽`)/

« 楽しき休日 | トップページ | くじらの竜田揚げ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

気分すっきりは図書館より心の潤いなのよッッヾ(´∀`)ノ”

お疲れ様ー。
日焼けしとらん?
私もうあちこち焼けて痒い~。

*ヨシモトさん
確かに潤ったわ〜。

日焼けしたかどうかわからん。
そらもうあんだけがんばったら焼けるやろキミ。
充実したお休みの勲章でないのw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しき休日 | トップページ | くじらの竜田揚げ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ