« 停滞 | トップページ | 名前がわからないもの »

従ってみたら

八百屋で中抜きやらスナックエンドウ買う。
スナップエンドウかも。
名前は自信がないが、結構、いやかなり好きかもしれない。
あのしゃりしゃりした食感が。最高じゃありませんか?

かなーり前、仕事で出掛けそのへんでパスタランチ。
パスタの具材にそれが誇らしげに挙げられており、
わくわくして注文。

が。
予想に反して、くったりした姿。
意図してそう料理した風でもない。

全くなんて事を!火を通しすぎるなんて!!
カイバラユーザンみたくちょっと暴れようかと。
大概のことはすぐ忘れるのにしつこく覚えてるあたり、
がっかり度が高かったのね。

前置きはさておき>長
じゃがいもも買おうと手に取りかける。
ふと浮かぶ。
買わんでええや、ごぼさんにしとこ。

そのまま忘れて数時間経ったあと、予想もつかぬところから
じゃがいもは転がり込んだのでありましたpresent
いやはや驚き。

前置きは長いが本筋はこんだけ(笑)
めでたしめでたし。

« 停滞 | トップページ | 名前がわからないもの »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

感が働くんやねぇ(゚д゚)ウラヤマシイ・・・

スナップエンドウが正しい!・・・と、思うよ~(笑)
もうむしろ「茹でたか!?」くらいで食べたいよね♪

*ヨシモトさん
じゃがいもの精が呼んでたのかもw

八百屋でも表記が違うんよね〜
ぽりぽりしゃくしゃくがベストやんねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 停滞 | トップページ | 名前がわからないもの »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ