« はーやれやれ | トップページ | 雨が降ると切ない理由 »

ざぼーん

貰ったけど剥くのが手間だから。
そんな訳でざぼん貰う。確かに大変。
剥き終わったときには大量の皮とちょっぴりの実。

甘味と苦味が少なく、さっぱりした
ぷりぷりの実はなかなか美味しい。
柑橘類はあまり好まず専ら家人が独り占め、
今回は立場逆転で黙々と食す。

大量の皮、煮て食べるように言われたらしいが
それってやっぱざぼん漬けの事よね。
あまりそそらないけどどうしよっかな。
そらまめの白いとこみたいにものすごくふかふかで
勿体ない感じするしな〜。迷うな。

« はーやれやれ | トップページ | 雨が降ると切ない理由 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

で、で(・∀・)どうしたの?作ったの?
白いとこはザボン漬けにして黄色いとこはピールにしようよ~。
皮まで無駄なく使えるなんて素敵☆


・・・面倒だけど(オイ)

*ヨシモトさん
ただいま検討中〜。諦めて寝ちゃうかも。
送ろっか、皮?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はーやれやれ | トップページ | 雨が降ると切ない理由 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ