« ざぼーん再び | トップページ | ぎゃー! »

桜満開

ハロワ詣。認定日&求人検索etc。
これで給付も終わり、いよいよ切羽詰まってきたなあ、
精神的にも懐具合もきっついなあ〜。
認定日と週初めでぎゅうぎゅう詰めのフロアで、
困ったなー、ぼんやり考える。

ありがたいことにご健闘やらご活躍やら
相当祈られてるんやし、かなりその貯金がプラスになって
ええことありそうよね、うんうん。
そやったらみぞおちが不安できりきりするのもご愛嬌、
全然オッケまだ大丈夫いけるよ〜的な応援フェアを待つ間、
絶賛開催してみる。なんだかおかしくなって笑えてくる。

呼ばれてびっくり。
次月も来て下さいとあっさり申し渡される。
いや仕事探しには当然来まくりますけどなぜ!?
失業者支援の一環にひっかかったらしい。
それ自体は数日前知ったけど、大阪は対象外。
あら残念と思った矢先やった。

なんで?と聞いたら、本当のところは全国対象で、
最終認定日に所轄の判断で決定するんだそう。
あくまでも「個別延長給付」なので、事前にはなんとも言えないとの事。
へ〜。まあなんでも良いけどとりあえず助かる。

ありがたいですなーと次の目的に向かうも、
USJのアトラクション並みの待ち時間やし、
当初予定を変更して桜通り散策。
桜を眺めて、ありがたいなあと感謝。

まだなんにも良い結果はでてないし先は見えない。

けど。

桜は綺麗やし、あったかいし、皆楽しそうでにこにこしてる。
今日は無事やし食べる物も家も時間もいっぱいあって、
応援したり助けてくれる友達もいっぱいおる。
祈られ貯金もだいぶ貯まった、そう、見知らぬ人に
これほど祈られたことがかつてあろうか(笑)
めったにない経験やわ。

なんてしあわせものなんやろなあ、私。
苦しい気持ちで無理矢理絞り出したんじゃなく、
しみじみありがたいなあと感じる。嬉しい。

また明日もがんばろっとgood

« ざぼーん再び | トップページ | ぎゃー! »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

いやー、とりあえず良かったねぇ(・∀・)

今の間に私もなんか祈っとこ。


( ・ω・)ノ-=Ξ(ご健闘)(ご活躍)(ザボン漬け下さいと書いた手紙)(米粉の失敗ケーキ)(love)
さぁ受け取って!

*ヨシモトさん
そーなんよ、とりあえず良かったよ。

最後の(love)だけ受け取ろーかしらんw
いつもありがとねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ざぼーん再び | トップページ | ぎゃー! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ