« ハピバースデー | トップページ | 無料で学べます »

買物あれこれ

先日出掛けた折、梅田から心斎橋まで歩く。
特にどこかに寄る目的も無くそぞろ歩き。
静かであたたかい。

odonaへふらりと寄って、marks&web。
良い香りがするなと近づいたら、
季節限定「レモングラス」がいっぱい。
レモングラス好きなのでラッキィ。爽やかな初夏の感じよね。
楽しむだけ楽しんで買わなかったけど。

そのまま心斎橋へでて、立ち寄り必須のじぇんご
喉が渇いてたら、ご当地りんごジュースを飲む。
ねぷた模様とかあって楽しいが、今日はなし。

野菜漬けと切り板麩を買う。
野菜漬けはやまごぼうや胡瓜を細かく刻んで漬けたもの。
研修で遠野にいったとき、めちゃくちゃ美味しく感じた。
白米に合う濃い〜味。
ここのは化学調味料入りしかないけど、
ちょっと懐かしく買ってみる。いつか作ってみよう。

いつも買う切り板麩。どっさり入ってお得感あり。
軽いけどかさばるので普段は2つきり買うのを、
なんとなく3つにする。なんでやろと首をひねるも、
あとでがめられたので「そうきたか」と呟く。
買ってこいな電波を受信したのかもしれん。

遠野のスーパで、棚いっぱい麩があって驚いた。
ちくわ麩、関東のちくわぶと違い輪切りで乾燥したもの。
いくつか買ったけど、昔は重要な食材やったんやろね。
じぇんごにもいくつかあるけど、数は多くない。
この切り板麩が一番重宝するので定番。

ここんとこ、いろんなことがぼやけてしまって
ウィンドウショッピングもそう気が乗らない。
それでも、寄り道して麩を買おう!と決めたら楽しめた。
麩様々。拝んじゃおうかな。

切り板麩

« ハピバースデー | トップページ | 無料で学べます »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

お麩、そんなに何使うん?(・∀・)お味噌汁くらいしか思いつかーん(笑)

あのお店、じぇんごって言うんやねぇ・・・今度行ってみよ。
私のお買い物の楽しみまで提供してくれて、ありがと(*´艸`)ウフheart01

ってかさ~
一個前の記事を先に読んで

ほんわか気分でコメつけたのに~~

また ブラックになっているじゃないか 私

(/_;) 

なかなかさんには 「シーバスロック」が 静かにブームですとか 言われちゃうし 

(/_;) 

かわいそすぎだわ・・・・σ(・・*)アタシ 

*ヨシモトさん
板麩はね〜。
炒め物にいれると汁を含んでうまいよriceball

じぇんご楽しいで!芽吹きやのだんごおすすめやで!

*いちごさん
あらそうかしらホホホ。愛されてるじゃないの〜heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハピバースデー | トップページ | 無料で学べます »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ