« うまくいかない日 | トップページ | あ〜残念と楽しい時間 »

脈ナビ講座@谷田鍼灸院

堺は行動範囲圏外。
講座内容はとても面白そうではあるけども、
お別れした筈のBlackTeacherが舞い戻って、
行動自主規制中されとるっちゅうか。

参加するにしてももっと状況が良くなってからでしょう、
反省しなさい!大体堺は遠いでしょ!駄目駄目駄目!

そう説教される。

ちなみにBlackTeacherとはとっても厳しい自分の投影。
エゴの最たる者と言っても良いかも。

しかし、なんのタイミングか急遽参加することになった。
BlackTeacherにはお引き取り頂いて、タイミングに素直に従ってみた。

シェアOKと谷田先生の許可を頂いたけど、
講座内容はこちらを見て頂くのが早いかと。ワークめっちゃおもろいです。

ところで堺。
イメージは港やったけど(笑)、なんのことはない普通の住宅地。
御堂筋線なかもず乗り換え、2駅であっけない程簡単に着いた。
なんや思ったより全然近い!
堺やから参加はちょっとなーと思う方がいたら、
御堂筋線でも余裕で座れるしいけるで全然!とお伝えしたい。

谷田先生の Yさん伝説製造秘密基地 診察室は居心地良く、
聞いてるうちに眠気が差す程。決して退屈なのではなく、
なんかほんわかリラックスする。色々工夫が凝らしてあるからかな?
お互い脈をみたりして、場の空気が調和したのもあるけど、
ここで鍼灸治療してもろたらきっと気持ちええやろな〜。

受講中は自分や他人の脈がどのように変化するか、
自力で変えられない脈が、様々に変化する様子はとても面白かった。
変化の理由を知ったりその信頼性を高めるには、回数を重ねるしか無い。
面白いので、いろんな場面で試して遊ぼうと思います。

ところで講座の最初にひっかかった部分。

「デジタルとアナログの違いについて」

なんでやねーんと突っ込みが入りそうやけど、
的確な説明に、そうそうカクカクのあれheart01
これがまたあれでも繋がってなあ、面白いよね〜。
脳内雑談モードに入っておりました(笑)
ただ自分では全然喋ってないつもりやったけど、
めっちゃ喋ってたと指摘もあり、思考がだだ漏れてたかも。
以後気をつけますsweat01

谷田先生のお話はほんの一言にも、
おおっと思う事が多々ありもっと聞きたくなる。
楽しい時間をいつもありがとうございます。

« うまくいかない日 | トップページ | あ〜残念と楽しい時間 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

たのしそ~

明日(あ、もう今日だわ)、谷田先生のご講座、初参加です、楽しみ♪

*みっこさん
今日行くんやね〜!楽しいよhappy01
うっかり惚れないようにね( ´艸`)プププ

あら そちらに出没中でしたか~ 

只今 講座を終えて まったり中の私

今回も そうきたか~~の連続
これは書かねば ならないでしょ私 って感じ 

うふふ・・・なんて言ってないで 
早く 芋もちもアップせねば・・・ 

とにかくとにかく
今日も一日楽しかったです ♪

*いちごさん
そうなの出没してました。
これも実はそーきたかーなアレでしたのよ。

講座開催お疲れさまでございます。
あなきちさんのも控えてることやし、いまのち思う存分
まったりしてくんなまし。
いももちレシピはくさらないから大丈夫!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまくいかない日 | トップページ | あ〜残念と楽しい時間 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ