« たたみかけられる | トップページ | おかきと銅像 »

遊園地は農園に

リクエストで自転車遠出。
遊園地跡地になにやらあるらしい。
ぽかぽか陽気のなか、いつも通らない道をゆく。
楽しい。自転車はやっぱりらくちん。

エキスポランド跡地ファームエキスポ到着。
長年親しんだ場所の変わり様、なんともいえんなあ。

エキスポマルシェなる野菜直売所。
地元産の朝穫り野菜やらわりと手頃。
ころころ可愛い新たまねぎ、
しっかり巻いた白菜etc買ってほくほく。
結構買い物客がきて売り切れ続出。

万博公園とはちょっと雰囲気が違い、気怠げな感じ。
緑は少ないけど、あちこちでのんびりピクニック。
移動動物園やバルーンがかつての姿をほんのり、せつない。

エコハウス?の展示場あり、
農業体験用に開墾された場所あり。
ウォータスライダの跡地には豚。豚!?
シュールやわ〜

田植え体験も予約すればできるらしい。
にわとりもゲージにおりました。
1年限定施設やからなんでもあり的な。

ベンチでごろりと寝ころんで過ごす。
気持ち良かったconfident

豚

« たたみかけられる | トップページ | おかきと銅像 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たたみかけられる | トップページ | おかきと銅像 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ