« 黒魔術の宴たけなわ@サロン結す美 | トップページ | 雨続きの気分転換 »

黒魔術の宴の始末@サロン結す美

セロリの天ぷら。あがりました。
ひとつつまむと、そらもうさっくさく。
思わず顔がほころびます。さすがの味です。

大皿いっぱいのそれを食卓へ運びます。

わー美味しそう♪ 
わーに力が入ってないのは虚脱状態に陥った某先生。
さくさく。美味しいです。
あとでレシピを女性陣に確認必須です。

あがったのをもう1皿運びます。まだ残っています。
さらにもう1皿。先生の箸も鈍りがちです。

はーい次は春菊の天ぷら♪
卑怯にも戦線離脱した主催者から大皿いっぱい追加です。
えびと春菊の香りが香ばしくたまりません。
しかし次々と繰り出されるてんぷら。
空にしても素早く補充されます。わんこそばのようです。

トータル量の目安としては、参加された
hanaさんの写真にある手前のテーブル2つ分でしょうか。
無事全ての天ぷらをあげられ、やっと席に座って頂いたYさん。
丁寧にきっちり美味しくあげるのにさぞ疲れたでしょう。
ありがたいことです。人柄や思いやりが伝わります。

ところで一体全体何人前なんでしょう、
そう聞きたいのはぐっと抑えます。
そんな些細な事、重要でしょうか。

やがてお開きとなり、次回はお好み焼きを
伝授下さる事を約束して、お帰りになりました。
なんとも愛らしい柔和な笑みと溢れるホスピタリティ、
そして大量の天ぷらを残して。

全員満腹のお腹を抱え、ぎっしりとおかずのつまったタッパ、
主催者や参加されなかった方からの御厚意の野菜に米。
楽しい記憶をいっぱいに帰宅の途につきました。

谷田先生、いちごさん、参加された皆さん。
そしてYさん。楽しい時間をありがとうございました。

« 黒魔術の宴たけなわ@サロン結す美 | トップページ | 雨続きの気分転換 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

伝説ライヴへのご参加、ありがとうございます。
また、早速、ブログでのご紹介、嬉しいかぎりです。

いや、あまりにも鋭くテンポの良い文章。
上手すぎます。
是非、私亡き後「伝説」を引き継いで頂ければと存じます(笑)

ってことで、うちのブログでもご紹介させてもらえませんか?
って、紹介しちゃいますね(笑)

Reeさんにとって、生のYさんはいかがでしたか?
イメージどおりでしたか?
それ以上でしたか?

いずれにしても、素晴らしいご縁だったと思います。
Reeさんにも黒魔術のご加護が降り注がれんことをお祈りしております。

では、今後も伝説に「参加」してくださいね。

いつもありがとうございます。

*谷田先生
おはようございます。先日はありがとうございました。

生のYさん。素晴らしい方でしたね。もっと大阪のおばちゃんちっくかと。
お話しされてても嫌なオーラを全く感じず、押し付けがましさも無く
満腹で動けない私には子守唄のように優しく響きました。
多少の事には動じず、ただ美味しいものを食べさせたいというお気持ち。
全開でしたね。

相撲取りを相手にされてたならあの量は納得ですね。
問題は違いを認識しておられないところでしょうか。

素晴らしいご縁を頂き感謝です。

おはよ~~

REEちゃん 伝説ライヴへの参加
ありがとうございました ~ 

当日は 早くから手伝ってくれてありがとう

あの時間もとっても楽しかったです。

また 楽しいことしようね

今度は 名古屋にも来てね ♪ 

*いちごちゃん
おはよ〜
楽しい企画ありがとう!準備大変やったろうね〜
入念な料理献立もw

食べ過ぎで翌日苦しかったけど、
負担の少ない料理メインやったから復活も早かったわ。

名古屋遠征もそのうちね♪

あー天ぷらレシピ求む!よろしく!

Reeさん

伝説ライヴの時は、朝からありがとうございました♪

ちょうど、メールしようかと思ってました。
そしたら谷田先生のブログにリンクがあったので。

本当、文章上手ですね。
そしてよく書きましたね~感心。
私には書けない・・・
だってYさん伝説は、どっから手をつけていいのか・・・

当日は、気遣いながら、いちごさんのサポートをして頂いて、とても助かりました。

朝のシャンプー&お風呂発言が、私的にはツボで、Reeさんの印象です。

あっそれに↑リンク、ありがとうございます。

又どこかで、ご縁があったら嬉しいです。

*hanaさん
こんにちは〜。hanaさんの料理、美味しかったです。
もう書き始めるとどこまでも書き続けられそうやったので
だいぶん失速させて収束させました(笑)

些細な風呂発言をあのライブのあとまで
覚えておられるとは驚きです。本人忘れてました(笑)
また楽しいことご一緒しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒魔術の宴たけなわ@サロン結す美 | トップページ | 雨続きの気分転換 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ