« 私と仲良くなるここだけの話@大阪 | トップページ | とれた! »

春になると一部で噂のあれ

ハロワ帰りに商店街に買い出し。
魚王子を確認し、ふとみると。

いかなごがえらい安い!

おっちゃんに聞くと、雨のせいでもなく、
先週末に比べめちゃくちゃ値下がりしてんねん。
なんでやろ?首をひねってる。

私にとって高嶺の花やけど思い切って購入、
しっかり水切って焚く。
家中に漂う生姜醤油な香り。素敵。
しばらくたって無事完成。

味見。甘ーいsweat01
いや美味しいけど、ひとさじでごはん1杯いけそう。

そういや昔作った時は分量を変えたんやった。
しかもひとつ材料が揃わなくていれてない。
じゃもっかい焚いてやる、しばらくごはんと
いかなごだけで生き延ればええやと市場へいそいそ。

なんと500円以上も値上がり!!

それはちょっと残念ながら手が出ないcrying
毎日偵察にいってやる〜

« 私と仲良くなるここだけの話@大阪 | トップページ | とれた! »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

いかなご炊いてみたいけど、高いんやって。
そんなに量いらんのて。

でもねー、私いかなご食べたことないのー(*´艸`)無事に炊ける気しないわw

*ヨシモトさん
そやねん、高いねん。多いねん。
でもいざ焚いたらもっと焚きたくなる不思議さよ。
焚くのは簡単やで〜
次会うときまで残ってたらご賞味下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私と仲良くなるここだけの話@大阪 | トップページ | とれた! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ