« ぎっしり | トップページ | だるだる »

おさんぽ

おさんぽ途中のちびっこたち。
うきうき昂奮が高まって歌いだす。
♪どきどき、いちねんせい♪
おててつないでいかにも嬉しそう。くっくと笑いあう。
そうか君達はもうすぐ1年生なんやね。

端に避けて通り過ぎるのを待ちながら笑みがこぼれる。
かいらしなあ。楽しいなあ。嬉しいねえ。
楽しいうきうきのお裾分け。
さて、私も行きましょうと踏み出す。

涙が溢れてきた。

こらいったいどうしたこったば。
昨日なんとも憂鬱になり、そうだ泣けば楽になる。
そう思っても全然泣けなかったというに何故。
しかも路上で、こどもが通り過ぎた途端
号泣する女性てどうか。大丈夫か俺。

なんだか笑えてきて涙もひっこんだ。

« ぎっしり | トップページ | だるだる »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

なんかこうほんわかすると涙出てくるときあるよねー。

こらなんだ?
歳か?
歳なのかぁぁぁぁぁぁ!!!

人情物にもめっぽう弱くなったような・・・。

*ヨシモトさん
やっぱトシ?トシなの?ひーっ
涙腺て老化で弱くなるのかしらん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎっしり | トップページ | だるだる »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ