« 黒魔術の宴始め@サロン結す美 | トップページ | 黒魔術の宴の始末@サロン結す美 »

黒魔術の宴たけなわ@サロン結す美

そう、いままではオードブル。
あろうことか照喜名先生は若さ故、
どんぶり飯をあっさり平らげておしまいになりました。

なんということでしょう。
これからがメインイベント、Yさんのお料理登場。
谷田先生はさすが熟練、さりげなく残しておられます。

照喜名先生もやっと事態を把握し、目がうつろに。
若いって良いですね。すがすがしい生き様です(笑)


本日はYさんが得意とされるてんぷら、春らしくセロリ。


なはずなんですが。

何故にご愛用のスーパのかごいっぱいに食材が。
何故に魚が。

もちろん箸休めの瓶詰めもかかせませんので、
カレーがぴりっと効いた一瓶に、
酸味の効いた一瓶もご用意下さいました。

戦線離脱した女性陣に周囲を固められ、
順調にYさんの料理は進みます。

何故に4.5Lいっぱいにタネができつつあるのか、
タネのボールがさらにふたつあるのかはわかりません。
そして用意した小麦粉950gが残り50gきったのも。
セロリ以外にえびやら春菊、にんにくの芽、
さらにぎょうざまで取り出されたのは何故なのでしょうか。

とまれ楽しげに料理のコツを伺いつつ、魚も焼く事に。
しっかり脂ののった美味しそうな魚です。
さすがYさんご推薦の一品。
火災報知器が鳴るかもな煙、したたる脂に引火。
しばし軽いパニックにあいなりました。

焼き上がった魚は素晴らしい美味しさ。
しかしまだメインはこれからです。そうまだなの。

« 黒魔術の宴始め@サロン結す美 | トップページ | 黒魔術の宴の始末@サロン結す美 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒魔術の宴始め@サロン結す美 | トップページ | 黒魔術の宴の始末@サロン結す美 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ