« ぺらぺら | トップページ | 20円也 »

バレンタインズデイそぞろ歩き

うろうろと週末で混雑する京都へ。
特別催しの琴の音と謡を聞いて正月気分(?)。
素晴らしい朗々と響く声、どっからあんな声でるんかなあ。
動きもほとんどないのにね。

友人とはいつも特に目的を決めずにいるからして、
やっぱりチョコ売り場はみないとね、で、ふらふら出向く。
併設の作家物おひなさんを眺めて、値段の感覚が無くなったとこで
友人ご推薦の手鞠チョコをチェック。いと可愛らし。
ぐるり会場をまわってそぞろ歩き。試食ひとかけ貰った生チョコ、
たいそう美味しかったが甘さ直撃。お値段も結構なものでした。
どれもこれも工夫が凝らしてあり、ウィンドウショッピング満喫。
いけるくちなら、試食もし放題なのでええよね。

ところで生チョコを家人が貰ってきたが、
あれって家で作れるもんなの?
普通のチョコもくーべるちゅーるを溶かして
大理石の上で手早く、温度変化云々だしょ?
映画「ショコラ」でもうぉりゃっとなんかしてたよね。
<あれは観るだけでもうおなかいっぱい

そのままふらふらと街へでて、ふらふらふらつき
あれこれ冷やかしたらもう別れの時間なり。
暖かい心遣いで手製の菓子とあおさやら頂いた。
晩ご飯にあおさ使わして貰って、たっぷり潮の香り堪能。
お菓子もデザートに頂いて大満足。至れり尽くせり。

いつもだらだら過ごすばかりでなんかすまなく思う。
今度はどこか楽しげなところでも案内できればなあ。
企画力ないのでナイスアイデアプリーズ(笑)

« ぺらぺら | トップページ | 20円也 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

意外と簡単にできますよん♪
生クリームとちょこれぃと、大理石はバットで代用(*´艸`)

京都はやっぱ寺でしょ!
今年は頑張る、寺巡り!!(え)

*ヨシモトさん
そーゆーもんなの? 
菓子作りは計るって段階でアウトやし。
材料揃えるのも気が遠くなるし。尊敬するわ〜

やっぱ寺巡り?びみょーにがんばるわw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺらぺら | トップページ | 20円也 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ