« 笑える本 | トップページ | 梅の香りな桃 »

棚むす@1周年パーティ

棚むす@1周年パーティへ。
着くなり、製作中の豪華なケーキに目を奪われる。
いやはやこない美しいお菓子作れるんてすごいね〜。
スイーツ習ったときでも、ようせんから遠くから見守ってた。
今回も鍋底の苺ソースを無駄にせんがためなめる作業に従事。
軽い甘酸っぱさでとても美味しかったです。本体も。

定番のふんわり甘く感じるおむすびやら美味しいものいっぱい。
のんびりと明るいサロンで、穏やかに談笑しつつ
1年の取り組みとこれからを聞く。
ほんま1年でようやりはったなあ。
今年は予め日程も把握できたし、
草刈りに全力を注ぐ事を密かに誓う。

新しい取り組み、マコモ。
風呂の水を20年取り替えないという噂のアレである。
手をかざすと、なんだかすーっとした感じがする。
浄化作用があるらしい。
これを休耕田へ活用していくとのこと。なるほど。
また米の消費量のグラフで、近年いかにごはんを食べなくなったか、
昔はひとりあたり2杯が1杯に満たなくなったこと。
都会に住む人間が、農家のひとが作った米を
きちんと炊いて食べる事が、ひいては環境保全につながる。
これは伝えやすいポイントだと毎回思う。

しかし女子が一番真剣に討議していたのは。
某所から香りがするか否か。
ある事実に驚愕する女子達、阿鼻叫喚。なんのこっちゃ。
そしてその必要条件が無い私が熱中していたのは、
いかに幼子をライバルから奪い独占するかであった。
幼子の香り、柔らかさに超癒されました。ええわ〜
寿命がたっぷり延びました。

気付くといつのまにか夜。寛ぎすぎて眠くなり辞去。
ヘンテコな御見送りの儀式も経て無事帰宅。
ご一緒した皆様、棚田でまた会いましょうbleah

ごちそう

« 笑える本 | トップページ | 梅の香りな桃 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー(´∀`)
楽しかったですね!

某所からの香り、私も身につけたいとおもいます。・゚・(ノД`)・゚・。無理とか言うなー!

マコモ栽培、密かにめっちゃ楽しみにしてる私。
田んぼ行きたくなったらいつでも行きましょうねッッ(≧∀≦)b゛棚むすプライベート棚田だもんね!

*ヨシモトさん
お疲れ〜good あの楽しさ一体なんなんやろね?

もうさ、買おうよ塗っちゃおうよ。
それでいい事にしようよ(;ω;)

マコモってどんなんやろねえ。ごっつ楽しみ。
紙で名刺作ったりしても楽しいかも。
田んぼ行くときは一緒よ!

おちかれさまでしたぁ。

うまいもんいっぱい食べさせてもらって幸せでしたわぁ。
代表と会長直々の命令により、うちの田植え&稲刈りを仰木とずらします。
なのでがんばって仰木にもいくぉ(`・ω・´)シャキーン

昨日は お疲れさまでした ♪

楽しかったね~
あの なんとも言えない楽しさがいいわ~ 

某所からの香りは・・・・
買っちゃだめ 塗っちゃだめ

日々精進するのだ~~

帰りは 付き合ってくれてありがとう
電車での別れ際が なんとも切なかったわ~(涙) 

ってことで またね 

*後ろの6時さん
命令やもんね。しゃあないね。倒れるまでガンバレ。

ところで忍びの堅焼き、一部で大好評なんですが。
全部食べても良いかって私食べられへんかってんけど。

*いちごちゃん
ひどいひどいわッもうあなたとはともだちぢゃなーいッ
精進する前に肉を寄せてこなきゃやから!

じゃ来月谷田先生に香りの謎を解いて貰おうね〜

たのしそ~
おいしそう~

そして今年のワクワクもいっぱいのパーティだったのね。

行けませんでしたが、棚田で盛り上がりましょう

*みっこさん
のんびりした良いパーティやったよ。
新しい顔も増えてきたし、
みんなで何か結んでいけたらええなあ♪

また棚田でねhappy01

いつもサポートありがとうございます。
帰るときすっかり片付いていて感謝。

スライド発表の内容を完全にご理解
いただきましてありがとうございます。

今年の活動もぜひよろしくお願い
しますね☆

*だいひょうさま
いえいえせめて片付けくらい御任せ下せえ。

斜め聞きでしたが大体あってる筈です。よね?
こちらこそよろしくです。

ハート形パスタ美味しかったhappy01
ごちそうサマンサ~heart04
例の場所からは・・・何も香りませんでしたぁ~crying
グレープフルーツをこすりつけてやるぅぅぅ~punchannoy

*とだじゅんさん
どういたしまして♪
私もつけるしかない結論に至りました。

マルシェがんばってね〜行けたら探すわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑える本 | トップページ | 梅の香りな桃 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ