« じりじり&冒険心と浅薄さ | トップページ | 棚むす@1周年パーティ »

笑える本

「悩むなら美しく悩みなさい」ひろさちや

ひろさちやorひろちさや?
仏教の棚にあり、名前がいつもどっちだかわからず。
タイトルにひかれ試しに読む。

名前の由来がわかってこれでもう間違わない(笑)
悩みについての記述が面白い。
仕事で悩んでる云々で、糧を稼ぐためなら
そんなん適当に勤めたらええねん的な(笑)
世の中狂ってるので、いかに正気を保つか
仏教の視点からみて書いてある。
面白かったので他のも何冊か読む。これまたおもろい。

スマナサーラ師の本も面白いから時々読むねんけど、
気楽なのはこちらかもしれん。

悩むなら美しく悩みなさい (sasaeru文庫 ひ 1-1)Book悩むなら美しく悩みなさい (sasaeru文庫 ひ 1-1)

著者:ひろ さちや
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「やさしい」って、どういうこと?Book「やさしい」って、どういうこと?


著者:アルボムッレ スマナサーラ

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


絶望から立ち直る方法を教えてください―ダライ・ラマ、デズモンド・ツツ、ベティ・ウィリアムズから、もらった言葉Book絶望から立ち直る方法を教えてください―ダライ・ラマ、デズモンド・ツツ、ベティ・ウィリアムズから、もらった言葉


著者:ダライラマ14世,デズモンド ツツ,ベティ ウィリアムズ

販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« じりじり&冒険心と浅薄さ | トップページ | 棚むす@1周年パーティ »

5.本」カテゴリの記事

コメント

同じ本ばっかり繰り返して読んでしまう私・・・。
なんか他のも読んでみるかって気にちょっとだけなった(笑)

しかしあれやね、この本読んで「やさしい」ってどういうことかわかるのかしら~興味♪

*ヨシモトさん
同じ本は精神安定剤ですよ。家にあるのはそうやもん。

これ読んだらなんて自分はやさしいんや!感激するかも。
ただし世間の常識からはほんの少しずれるかなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じりじり&冒険心と浅薄さ | トップページ | 棚むす@1周年パーティ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ