« 棚むす@1周年パーティ | トップページ | プレッシャと念力 »

梅の香りな桃

先日のパーティの帰り。
眠くてふらふらしながら大丸前の地下道へ。

道の真ん中にガーベラ。
オレンジの八重長い1本ひょろり。
皆よけて通るので、拾った。ラッキィ♪
誰ぞの花束から抜け落ちたのかなあ。
たくさん貰ったお土産の袋に差してほくほく帰る。

花屋で桃を買う。
先週催促して入荷したのにタイミングあわず買えなかったのん。
大振りの良い枝が入ったと抱える程のをくれた。
あちこち分けて飾って、食卓では前述のガーベラと同居。
ちょうど買ってきたお香の香りは白梅。
焚いたら、いけてるのは桃なのに梅の香りがする
妙な玄関になってしまった。

近所では梅が8割がた咲いた。もうすっかり春やわ。

« 棚むす@1周年パーティ | トップページ | プレッシャと念力 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚むす@1周年パーティ | トップページ | プレッシャと念力 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ