« 食べ過ぎ | トップページ | およばれ »

雨のお参り

昨日までなんだかもう暗くて落ち込みがちな思考。
私は世界でひとりぽっちなんやわ〜
誰も必要としてないんかも、働いてたのは幻やったのかも。
そんなあほなぐるぐるに、好き好んでいきそうな雰囲気、
雨続きやしじっとり冷たく。はー暗い。

今日はお参り、風呂でさっぱり落として出掛ける。
住吉大社の初辰さん。ウォーキング仲間が誘ってくれた。
たいこ橋渡って、いざお参り。邪念でそらもういっぱいやから、
心身の健康を保てるよう御手伝いを御願いする。是非よろしく。
結婚式があるようで、神主さんが次々番傘を差して現れる。
わーいついてこ♪と一緒に楽しめる友人で嬉しい。

ついてまわって一段落してから初辰さん詣。
雨でも参拝客でぎっしり。毎月参るための工夫盛り沢山。
まずスタンプラリー。正式名称は違うと思うけど、
ご祈祷を御願いするとカードにハンコが貰えるらしい。
もしくはまねき猫を左右いっこずつ集めて、48回で満願成就。
今月は米粒で来月来たら稲穂。石を拾うならお守り袋もセットでどうぞ。
まねき猫は回数を重ねるとおっきいのを授けていただける。

さすが大阪商売に抜け目が無い、リピートしたくなるよね、
商売発達のコツを学べるよなあ、云々言いつつお参り終了。
雨で少し寒かったけど、活気に溢れ、ふたりであれこれ楽しめた。
帰る頃にはすっかり気が晴れ、さっぱり。楽しかった!

« 食べ過ぎ | トップページ | およばれ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ過ぎ | トップページ | およばれ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ