« 雨のお参り | トップページ | あーうーもー »

およばれ

御参り済ませてごはん食べたら、
近所の仲間宅へ御邪魔しよう。そんな予定。

だがしかし。

御参り済ましたと連絡したら、車で速攻御出迎え。

いつものきりっと外出スタイルと違う、
エポロン姿が素敵なマダム。家へ到着、まあ素敵!
玄関横には倉の扉を流用したもの、ぴかぴか玄関にはアンティーク。
昔から少しずつ集めたそれらのストーリィがまた楽しい。
あちこち素敵でなかなか家にあがれない(笑)

ひとしきり騒いでこれまた素敵なリビングで御夫君にご挨拶。
お疲れでしたさあどうぞ、大根の甘酢付けに炊いたこぶやら、
ビールで乾杯。えー昼間でっせと恐縮しながら御馳走になる。
どれもさすがおかーさんな年季の入った味。
楽しく話しながら、さあもっと飲み、もっと食べと実家状態。
もちろんあれ持って帰りこれ持って行きもあり。おかーさんやから。

お茶もしっかり、薄い美しいカップで頂いて、お土産持たされる。
自家製のゆずに始まり、佃煮やらうどんやらあれこれ、
自家製唐辛子を御夫君がその場で砕いてくれたもの。
紙袋にぎっしり、いつでもゆうたらこぶでも何でも炊いたるから!
頼もしき一声まで。

お気づきでしょうか。
はい、私、まったくの「手ぶら」で伺っております。
間髪いれず拉致ラレタとはいえ、おはずかしい。お里が知れます。

居心地の良いお宅を辞し、いっぱい話して楽しんで、
あんだけ歓待して貰ってほんまありがたいなとしみじみ。
ポスチュアウォーキングで知り合った縁、年齢も年代も違うけど
仲良くしてくれて、話が絶えず、楽しいきらきらオーラいっぱい。
これもKIMIKO先生のおかげやな〜。普通やったら知り合わへんもん。
どんより落ち込んでる場合やないわ〜。

« 雨のお参り | トップページ | あーうーもー »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のお参り | トップページ | あーうーもー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ