« 大根様々 | トップページ | 巻き寿司と豆まき »

人参うま

でっかい人参が2本あるのでオーブン焼き。

調理手順。
洗う、半分にする、切り込み入れてピーナツ挟む。
油と塩少々、オーブンでじっくり焼いてできあがり。
2行レシピですな。どんだけ料理スキル低いのか。

干しておいた大根も、干す前に生でかじったら甘かった。
さらに甘みが増したので、そのだしでみそ汁にする。
壬生菜の漬けたのを添えて晩ご飯。

どっちもめっちゃ甘くてうまーい。
壬生菜はほろ苦、御馳走やわ〜♪

いやいやほんまもんの御馳走食べさしたろう、
そう仰る優しい友がいれば遠慮なく御厚意に甘えます(笑)

« 大根様々 | トップページ | 巻き寿司と豆まき »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

美味しいものを、シンプルに食べる。
こんな贅沢あんまりなくてよ。
羨ましい。
美味しい人参が手に入ったらやってみよっと♪

*ヨシモトさん
そお?羨ましい?きみの料理は羨ましいぞ。
実は贅沢〜といいつつ食べてる(笑)
ごはんが3度3度食べれるのてほんまありがたいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根様々 | トップページ | 巻き寿司と豆まき »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ