« お気に入り | トップページ | 賢き店番 »

春到来

ウォーキング兼ねて市場へ買物。
こんなとき平日に休みっていいなと毎度思う。
いまは毎日休みやけど(ノ_-。)

お買い得の魚の陰に生の青海苔!
わーい嬉しい、ほくほくしながら買う。
支払いを済ませ、ありがとう、つりを受け取ったら。
せえの高いえらく若い兄ちゃん。
目を見て(2秒)にっこり笑って「毎度!!」

おっちゃんだらけ、口だけでお礼を言うのが彼らの常なのに。
兄ちゃん、自分の立ち位置知っとるね?
さわやか魚王子とかいわれてる、ひょっとして?
そんな2秒作戦乗らへんでまったく。

いやぼくかわいいなあとしいくつ?heart01
(注。関西イントネーションで御読み下さい)

意に反して口にしかける。もう一度確認したいが為に、
こっちのんも貰おかしら〜heart04とも言いそうやった。
あぶなかった。

青海苔は、はんぱごはんと干し大根のだしで雑炊にする。
だいこの葉っぱと壬生菜も刻みいれ、あざやかな緑粥。
大根はゆずみそつけて、あらめと青豆の炒め煮を添える。
かなり豪華やーんとほくほくしてたところへ、
カキフライとイモフライ到来。ありがとう!

今日はなかなか楽しかったなり。

« お気に入り | トップページ | 賢き店番 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

そ、それでどこの魚屋さんなんですか?φ(`・ω・;)w

Reeしゃんのご飯はいつも美味しそう♪

*ヨシモトさん
近所近所。次の買い出し日を待たず観察しにくかも。

お褒めに預かり光栄です。
しかし大体技術を要しないメニュであるのにお気づきでしょうかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り | トップページ | 賢き店番 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ