« 今日は何をしましょうか | トップページ | ほのぼのヒーロー »

靴を探して

予想したよりずっと暖かいので外出。
下鴨神社へお参り。
お参り済ませてみくじひいて甘酒飲んで。
今年の甘酒は強烈に甘かったけども気のせいでしょうか。

あんまり暖かいので川縁歩いて三条まででようと思いつく。
歩き始めると暑くなり冬になって初、コートを脱いで歩く。
それでも暑いので手袋も外す。良い気分。

しばらくするとウォーキング大会の参加者と合流。
皆さん背中にでかでかと○○在住○○と紙を貼ってある。
一体どういう意図なのでしょう?励まし合うとか?

おお、棚むす 代表がこんなところに!
 代表串刺し代表カメラ目線

京都市民と観光客の皆さんの安全を守ってるのね。
正月からご苦労様です。

三条にでて一服。楽しかったなーと寛いでいたら、
隣に座ったバーゲン帰りの女性二人。
これはお買い得やし、ニューバランスやでと取り出した靴。

ポスチュアシューズのバレエシューズタイプじゃないですか!!

値段も何十%OFFだかで、可愛いしと盛り上がってる。
はしたなくもそっと観察し、あそこの靴屋やなと見当をつける。
良かったね、それすぐ無くなったやつやし
履きやすいのよほんとにラッキィよあなたと心の中で呟く。

そそくさと席を立ち、店をのぞきに行くも空振り。くーッ
諦めちゃいけないわ、このへんは同じ靴屋だらけじゃないのッ
自分を鼓舞して次々と制覇するも無かった。がっくり。

うう、なんて幸運な女性やったのか。最後のデットストックね、きっと。
まあこれでファンがひとり増えるわと自分を慰める。
程良くくたびれて帰途に。よう歩いた。

« 今日は何をしましょうか | トップページ | ほのぼのヒーロー »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は何をしましょうか | トップページ | ほのぼのヒーロー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ