« わーん | トップページ | 可愛い »

書道ガールズ

あけましておめでとうございます。
ぎりぎりまでバイトが入り、あわや混乱のまま
年明けを迎えるのかと思いきやなんとか無事に済みました。
義理欠きなので賀状でご挨拶致しませんが
今年もご縁があれば真摯にお付き合いできればと思う所存です。

よれよれと帰り、バイト先の大掃除で疲れた体を引きずり
あちこち気が済むまで掃除を済ませる。
正月用食事を仕込み、風呂も怠り無く済ませ時計をみたら11時半。
すべりこみセーフとする。

部屋着のガウンを着込んで氏神様へお参り。
息災を感謝して高齢いや恒例の甘酒とお神酒を頂く。
高齢、世話役方も高齢なのでいつまで続くかなあ。
湯吞み洗ってたばーちゃんももうおらんもんね。
しみじみ焚き火にあたりながらちびちび飲む。

朝の番組で去年みかけた書道ガールズを今年も観た。
去年と同じく一番素晴らしいと思ったのが優勝。
結果は違えど、どの学校も観ていると感動で涙ぐむほど。
これは素晴らしいプログラムやと思う。
年始からきらきらと若い力が溢れて清々しかった。
うつくしい。

さあこれで1日の予定は半分終わり(え?)
あとは夜「はじめてのおつかい」を観てごはんを食すだけ。
何して過ごそうかな〜

« わーん | トップページ | 可愛い »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますッッ(・∀・)
今年もしょーもないアホばっかりやってる気がしますが、今年もよろしくお願いしまーす(笑)
バイトもお疲れ様でした。

今年は元旦初詣をサボってみました(コラコラ)。
新年っぱらからタラタラ過ごしてます。
甘酒・・・飲みに出かければ良かったー。

初めてのおつかいは私も見る予定です(*´艸`)

*ヨシモトさん
初カレーおめでとうございます。
今度御馳走して貰わなくてはなるまい。新年会乗っ取るか?

いまから晩の御馳走膳を整えて「おつかい」に備えますッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わーん | トップページ | 可愛い »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ