« お買い物 | トップページ | 毎瞬が発見 »

御馳走と友とおじいちゃん

新年会にいそいそと。
楽しい目的があれば、梅田でスーツ姿の群れをみたところで
切なくなったりもしない。そのうちまざっちゃるもんねと呟く。

あったかい素敵な部屋で友と鍋を囲む楽しさ。
畑で穫ってきた野菜にきれいな黒豆。
秘蔵のぬか漬けに梅酒も少々。まさに御馳走。
お持たせのヤーコンもしゃくしゃくして美味しかった。

当初の話題が何故か「土葬」やったのはいまだに謎。
とまれ、とりとめない話題や素敵な絵を見せて頂いたり、
記号と数字をちりばめた軍事ネタを聞き流したり。
ごっつリラックスして楽しく過ごさせて頂きました。

最後におじいちゃんから思いかけずお年玉。ちゃんと名前入り。
いくつになっても嬉しいもの、心遣いがありがたい。
存分に長居しほこほこして帰りました。楽しかったheart

きちんと名前入

« お買い物 | トップページ | 毎瞬が発見 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

昨夜はおつかれさまでしたー。
隣りに座られてどきどきしたわ~(´▽`)

あのあとネットカフェ難民を模擬体験してました~。

*後ろの6時さん
なぜだ、とって食われそうやったか?
それとも着物美女の魅力にくらくらしたかしら。

ネカフェ堪能できた〜?

新年会おつかれさまでした~happy01
お粥撮らせてくれはって、めっかちゃ嬉しかったぁ~heart04
ありがとうごじゃりました(^◇^)

後ろの6時さんネカフェ堪能?!
ゆってくれはったら、いくつかしっているトコあったのにぃ(笑)

*とだまめちゃん
めらめらと燃やしてくれてありがとう(笑)
そう急遽ネカフェ突撃で良さそうなとこ探してたんよ。
聞けば良かったね〜。

まめちゃんてばいつもにこにこ笑顔が素敵でいやされるわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物 | トップページ | 毎瞬が発見 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ