« 惜しい | トップページ | ひのな »

ロイヤルなおもてなし

体調も良くなって朝散歩。
こもりきりやから1日1回のお出かけも
自転車移動オンリィ。歩かない。
これはいかんと歩く事にした。

買物するものもないし、どうしよう。
久しぶりに贅沢してコーヒーでも飲みに行こか。
いかんせん田舎な地元には適当な店が無い。
スタバも良いけどずいぶん値上がりした感が否めなく、
ずっと行かずじまい。

行った事無くて、静かで、綺麗で、値頃なとこ。
昔ながらの喫茶店はあちこちあるけど敷居が高い、
ドトール的な安くてあっさりしたとこ、無いなあ(しくしく)

結局改装して雰囲気が変わってたロイヤルホストにする。
全席禁煙になり、ファミレスぽくない落ち着いた雰囲気。
良いじゃないですか。

ドリンクバーのシステムもわかったのでばっちり。
どんだけ飲んでも良いのだ。でもそう飲めないのであまり意味なし。
しばらく書き物したり本読んで存分に堪能。違う場所って良いなあ。
全席禁煙やからかおっちゃん達もおらず、はんぱな時間やし
やかましくおしゃべりに興ずるおばちゃんもまだいない。
ピンポンの呼び出し音もなく、静かで嬉しい。

そこへカートを押したおばーちゃん登場。
いつもの席ねといいつつ着席。
心得たスタッフがドリンクをとってくる。
ありがとうとしばらくにこにこ飲んでいて、
いきなりよその席の人に時間を尋ねる。

それからしばらく独り言なのか話しかけてるのか、
のんびり話してごちそうさま。
そしたらまたスタッフが飛んできてお会計。
しばらくみやげの菓子を選ぶのにおしゃべりして、
これも運んで貰いお金をやりとり。
ゆるゆるとカートを押して帰って行った。

きっと常連さんなんやろなあ。
いつも決まってこの空いた時間にきはるんやろね。
なんだかほほえましい。
贅沢したかなあと思たけど、すごく楽しめてラッキィ。

« 惜しい | トップページ | ひのな »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惜しい | トップページ | ひのな »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ