« 書道ガールズ | トップページ | 今日は何をしましょうか »

可愛い

お参り以外で何をしようかと考えてネイルに決定。
よく考えたら何を塗ろうが構わないのやった。
ようし可愛くしちゃるでえ。

運動不足を解消するべく歩いてふらふらと大型スーパへ。
激混み。皆福袋争奪戦に参戦しているようである。
隙間を縫って、コスメコーナ。
きらきら入りのキュートな赤に決定。

レジ前ではガチャガチャ詰め放題500円也、
老若男女が黒山の人だかりとなり必死で詰めていた。
詰め放題シリーズのレジ客が空いたころを見計らい会計。
ぶらぶらとそこらを眺めに行って帰る。
皆さんすごい買物熱に浮かされてました。

ネイル塗ったらめっちゃ可愛い。何度も眺めてご満悦。
塗りが上手でないのには目をつぶる。

準備万端「はじめてのおつかい」を見始めた頃、
ばーさんから電話。何いッ敵の妨害か!?

くどくど続く話を遮って聞くと、
自分は同じ番組を観ながら話してるのだという。
ズルイッ!
指摘したらばーさん笑って話を続ける<オイばーさん

悪いがいまはばーさんの急がない話より、
転がったりんごを無事に届けられたかが優先だ。
1年に1回の楽しみを邪魔するのか。
なにより孫に対する嫌がらせと思われたくなければ、
速攻電話切れと脅す。

しばらく粘られるもなんとか勘弁して貰い復帰。
次の小ネタも終わったところ(がっくり)

しかしりんごは傑作やった。
WHOだか米の児童福祉局やらに通報されたら速攻アウトやで。
過酷な状況に置かれるこどもの心中はわからないが、
親の期待に応える為に必死で頑張る姿に貰い泣き。
なんてかわいいんやろ。
当然ひとりひとり個性があって泣かせる。
こどもを意図的にあんな状況に置いて良いのか、
葛藤があるけども次もまた観ようと思う。

可愛いネイル

« 書道ガールズ | トップページ | 今日は何をしましょうか »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書道ガールズ | トップページ | 今日は何をしましょうか »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ