« 昼寝 | トップページ | 御馳走と友とおじいちゃん »

お買い物

国民の義務を果たしに銀行へ。ちょっぴり切ない。
さよーなら元気な良い子でいるのよと諭吉さんに別れを告げて、
ビジネス用冬パンツを買いに行く。
11月まで履いてた夏用はさすがにはげはげで、
スーツでない時にコーディネイトする冬パンツがない。

大型スーパは正月休み終わりで人もまばら。
GAPでさんざん試着して、パンツ購入。
GAPは大体1/3まで値下げされた時点で、
買っても良いなと思えるので良い買い物かな。
ユニクロはサイズがいまいちあわずへたりが早いし。

年末昼食や夕食を忙しさにまぎれて取り損ね、
体重が落ちてしまったのが脚はパツパツ。
ウォーキングさぼってたもんなあ。
脚の老廃物除去マッサージとウォーキング、
もっと真剣にやる必要ありと試着しながら思う。

家人のお下がりでぼろぼろを通り越して、
破れたすそが筒型に千切れゆきつつある、
ワークパンツも同型発見。これも買う。
バイトでかなり酷使するからぼろでも良いのやけど、
どんどんたけが短くなるとさすがにまずいので。

財布がずいぶん軽くなったところで帰宅。
書類の送付先に確認と年明けの挨拶兼ねてTEL。
仕事ねーないですねーと早々のお言葉に、
はははと笑うしかなかったり。

新しいパンツできりっと、緊褌一番でいきましょう。

« 昼寝 | トップページ | 御馳走と友とおじいちゃん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

諭吉さん、旅に出ちゃったんですね。

旅、いきたい。

足の老廃物除去マッサージ、気になりました。

最近は真面目にお風呂上りに足首から。
「上がれーお前達は乳なのだー」と言いながらマッサージしてます(*´艸`)
新しいパンツいいな。
私のお気に入りのジーンズも股近くが破れて、布で補修したんだけどちょっと気になる・・・。
そろそろユニクロ行こっと♪

*みっこさん
そうなの、出ちゃったの。GAPは良心的やったのにね(笑)
わたしもあったかいとこにいきたいわ〜一緒に揉みましょう♪

*ヨシモトさん
えらいえらいわッ
わたしゃあきらめの境地で君達はちちだった筈なのにと眺めてるし。
破れても補修技術がないのでそのままはくしかないんよね。
ユニクロぱつぱつやねん・・・(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼寝 | トップページ | 御馳走と友とおじいちゃん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ