« 御馳走と友とおじいちゃん | トップページ | おしゃべり三昧 »

毎瞬が発見

お散歩へ向かう赤子遭遇。
これはおかあさん、あっちにばーちゃんがいるよ!
ほらほら!オーバリアクションで教えてくれる。

頭上を指してしきりに合図。
見上げると電灯。
一所懸命明るいねんで!と教えてくれる。ありがとう。

もう本人は歩ける気満々やねーとおばちゃんな私。
歩いてくれたら楽ですよねーとおかーさん。

違う違うぞ、彼らは歩きたいときに歩くのだ!
歩いて欲しい時はそうしないのだ!
荷物が山ほどある時とかくたびれた時とか、
親のニーズには決して合わせない矜持があるのだ!

し、しらんかったと愕然とするおかーさん。
ごめんね、甘い夢を打ち砕いて(笑)
とまれ、よちよち歩いてくるのんはごっつ楽しみ♪

« 御馳走と友とおじいちゃん | トップページ | おしゃべり三昧 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御馳走と友とおじいちゃん | トップページ | おしゃべり三昧 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ