« 靴を探して | トップページ | 偶然 »

ほのぼのヒーロー

近くに大型店があるので、閑散としたスーパへ寄る。
ちょうどイベントが始まった。

仮面ライダーディケイドさん(たぶん)、颯爽と登場。

ひなびたスーパとちびっこの平和を守るため、
正月から働いてらっさるらしい。お疲れさまです。
決めポーズを何度も要求され、素直に応えるヒーロー。
涙を誘う。

ちびっこも彼を呼ぶのに数回名前を連呼。
司会のおねーさんに駄目だしされ、最後には金切り声。
可愛いねとしらんおばちゃんと噴き出し微笑み合う。

最後はお決まりの記念撮影会。
これは本当にTVでみるヒーローかと
やや疑いがちな目で写るちびっこ達。
今日の衣装は本物の輝きが欠けてたし、
光ったり炎を噴き出したりせんかったもんね。
正月やしクリーニングに出してるのよ、君達。
しかし気さくな彼に握手や頭を撫でられると
蕩けそうな笑顔になった。良かったね。

暇やからといってずっと張り付いて
見物してた訳ではありませんので念のため(笑)

« 靴を探して | トップページ | 偶然 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

なかなか遭遇しない場面の詳しい描写、めっちゃ楽しく読みました(*´艸`)
小さい頃、1回だけ連れてってもらったわぁ、ヒーロー物。
懐かしかったです。

*ヨシモトさん
結構イベントの類いは遭遇するのよ。スーパやなくても。
直近では占いの鏡リュウジ氏やったか。
嬉しげな孫をみるばーちゃんの気持ちでみてました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴を探して | トップページ | 偶然 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ