« ルミナリエ | トップページ | 猫風邪 »

純粋な喜び

外から大声で何かを知らせる声。
でてみたらご近所の赤子が何やら興奮中。
いつもの散歩や買物とは少し違う。一体どうした?

母御に訪ねると今から公園に行くのだそう。
なるほど。公園。魅惑の響きやね。

目を輝かせて、満面の笑みで、今から公園に行くねんで!
楽しいねん!嬉しいねん!ええやろ!おかーちゃんと行くねん!
この喜びよ世界中に届けとばかりに教えてくれてたんやね。

毎回顔をあわす度にはっとさせられる。
ご近所に生まれてきてくれてありがとう。

そんな楽しいとこおばちゃんも一緒に行きたいわ〜

« ルミナリエ | トップページ | 猫風邪 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルミナリエ | トップページ | 猫風邪 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ