« 最後のお勤め | トップページ | 分類分類埃 »

寒風吹きすさぶ始まり

事業所閉鎖によりめでたく求職中の身とあいなりました。
普段流行は追わないのに、最先端をいくとはッ。
ふざけていてもちょっぴり切ない(しくしく)

めでたくもなんともないと思わないでもないが、
ピンチはチャンスと励ましてくれる友に報いる為、
ぐじぐじした過去の考え方はあえて封印。
シビアな現実を受入れても、
考え方までシビアにする必要ないもんね。

だらけた生活に転落するのは簡単なので、
最近整えた生活リズムを守ることを心がける。
朝の日課をしたら、きちんと顔を洗って外出できる格好をする。
これが最初にくるあたり察して下さい(笑)
マスカラで視界ばっちり広げるのも条件にいれといた。
髪にワックスつけるのも同じく。
べたつくのややねんけど、がんばりましょう。

大体出るタイミングを失って、
そのままずるずる引きこもってしまうのを防止する。
自宅の環境と生活を整える時間をとって、
図書館にせっせと通い、食料の買い出し。
それでも余るすきま時間に、mixiで育成系ゲーム。
ゲームはちょっと空しいけど簡単に成果のでる気分転換。

さあ変化にどう対応できるやろか、ぶるぶる武者震い。
世間の冷たい風に吹かれた震えかも(笑)

« 最後のお勤め | トップページ | 分類分類埃 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のお勤め | トップページ | 分類分類埃 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ