« 干し物 | トップページ | 街散歩 »

なんでも山積み

イケアに行きたいなと考えてたら、
なごちゃんのblogにイケアの文字。

よし決まった。今日の外出はイケアやね。
今日で切れる定期も、もうひと働きさせられる。
いい加減毎日図書館と大型スーパの往復もつらくなったし。
いや図書館はつらくないが、読む時間が減って本が溜まる。
大型スーパはあったかいのとその広さで
歩き回るのにちょうどええのよね。

なんばから送迎バス。えっらい僻地にあるねんなあ。
神戸のイケアに着いたかと錯覚するくらい同じ景色。
行儀良く順路に従い、2Fからくまなくじっくりみる。
楽しい。製作中3LDKモデルルーム、出来たら見たい。

十数年前のインテリア雑誌で、海外の若い夫婦は
予算がないのでアイケアで揃えたってのが結構あった。
スタイルも色々あって参考になったが、
日本はカラーボックスしかなかったので羨ましかったな。

カフェで休憩。
ミートボールが3時から半額200円也。
白ワインと一緒に遅い昼にした。
ミートボールに添えられたベリージャム、ほんのぽっちり。
神戸ではたっぷりあったけど不評やねんな。
せっかく異国気分を味わえるのに〜と食す。
ここはフィンランドと思いながら食すと、
いっそう楽しく、美味しい錯覚も得られる。
イケアファミリィの特典でコーヒー貰って御馳走様。

次は1F雑貨。2Fと同じくじっくり見る。
欲しいものはあまりないが、山積みの皿とかみてると楽しい。
雑貨のテイストがストライクゾーンでなくて良かった。
皆買い物カートいっぱい積み上げてるもんなあ。

ティーライトキャンドルを買う。安いので嬉しい。
平日で空いてるが、皆大量に買うのでレジは時間がかかる。
小さい子連れのおかーさん達が多く、
ベビーカと山積みカート押しつつで手間取る。
Expressレジがあったらなーと出口へ。
ちょうどバス発車直前、飛び乗ってラッキィ。

程良く疲れ、バスに揺られて眠くなった。
外国のスーパで数時間遊んできた気分。

« 干し物 | トップページ | 街散歩 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干し物 | トップページ | 街散歩 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ