« かぶばんざい | トップページ | わーん »

師走大詰め

ばたばたしてMacの前に座る暇がない。
気付くと今年もあと2日。

この時点でばたばたするのは、
運気を落とす行動とは幽竹さんの李朝風水で。
掃除とお節の準備を済ませ、ゆったりと過ごすのが王道。

ついでに元旦は水仕事をなるべくせず、
必要なときは手袋着用のこと。
風呂は元旦はパス。なので大晦日のうちに済ませ、
元旦が明けたら入るよろし。
トイレ後や手が汚れたら洗うのは人としてオッケ。
掃き掃除は問答無用、運を吐き出してしまう。
拭き掃除もだったかな。

これから最後の悪あがきをしたら、
黒豆を炊きまする。
他は雑煮程度で余裕があれば、
いちごさんblogお節必須の田作りと数の子を。
しかし数の子は一切れで充分やが売ってない。
かといってアマランサスで作る技術が無い。
夜blogを大量にアップしたら諦めたと察して下さい。

それではこれにてどろんdash

« かぶばんざい | トップページ | わーん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

元旦のお風呂って駄目なんですか!!?
小さい頃、元旦の朝風呂(銭湯)に連れてってもらってた習慣で、今でも昼くらいにまったり昼風呂したりしてました。

ま、いっか(笑)

今年はお節っぽいものなーんにも作りませんでした。
明日はカレーを作りまーす♪

*ヨシモトちゃん
そうなの。衝撃でしょ?まあいっかやけどね(笑)
元旦の昼風呂て何者にも代え難いよね。

さすが元旦から(笑)
おせちもいいけどカレーもねてな名コピー思い出すね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぶばんざい | トップページ | わーん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ