« ごはんが炊けたよ | トップページ | おからと猫 »

温泉

休日。急に勧められた温泉に行きたくなり遠出。
大阪から1時間とはいえ、行き慣れた有馬温泉とは勝手が違う。
開いてるか電話確認して、電車ルートを調べ慎重に出発。

本数が少ないのと停車駅が分かりにくいのでこの線は苦手。
ダイアグラムでなにやら研修中の職員をつかまえて、
行きたい場所に本当に着くか再確認。
どきどきしながら待ち、無事目的の電車に乗る。

目出度く到着するも送迎バスの時間には早い。
タクシーは選択肢にないのでまたどきどきしながら待つ。
時刻を少し過ぎるころバス到着。

温泉に着くと、辺鄙な場所に関わらず大量の客。
何故か皆ポリタンクを山のように抱えている。
入浴料は少し高いけども、200円足せば食事もできるのにした。
お大尽気分で風呂に向かい、いざ湯船。


!!

確かにかの方が仰ったとおり素晴らしいお湯。
ふわーとしばらく楽しんで周りをみると、女風呂てええわ~たまらんのう。
じゃなくて治療目的と思われる方が多くいる。

聞くと、大量のポリタンクは水を分けてもらう為との事。なるほど。
徒歩組なので残念やけど無理やねと言ったら、
家人が異様に張り切って何が何でも持ち帰ると主張。
私はマウスより重いものは持たないへなちょこSEやので、
自分で持つならええよと許可したらほんまにそうした。すっげー。

苦労して持ち帰った水は確かに美味しく、
炊いた米は艶と甘味を増し、風呂はより柔らかで気持ち良く。
あの水が常に自宅の水道から出たらええな~。

ところで追加200円の食事。
それなりの内容やろね、そんな風に全然期待せず。

ごめんなさい。間違ってましたm(_ _)m

思わずこれ注文してませんけど、尋ねてしまう内容やった。
しかも自家栽培で野菜は有機か無農薬やったか、
漬けた甘い梅やらきちんとした心づくしもあり美味しかった。

有馬よりは行き難いけど、リピート決定かな。
大変貴重なお湯でした。教えてくれた方に敬礼!やね。


« ごはんが炊けたよ | トップページ | おからと猫 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはんが炊けたよ | トップページ | おからと猫 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ