« かくれんぼ | トップページ | 変化ふたたび »

おねえちゃんといもうと

コンビニ前。自転車の後ろに人の気配。
ふりむくと可愛らしい小さな女の子。
自転車のカギについたアクセサリが気になる様子。

外して見せたら大喜び。
おねえちゃんが寄って来てふたりで可愛いと喜んでいる。
いやキミ達のほうが可愛いよ、きっと。
遠くでこちらへ恐縮しながら、困った顔のおとうさん。
しあわせものやねえ。

カギをつけて満足したかなと思ったら。
おねえちゃんが手助けしたのが納得できないらしい。
もう一度もう一度とかけるのと外すのをひとりでやって、やっと納得。
いもうとちゃん、誇らしげな顔で笑顔。

そうやんね、いつもおねえちゃんや周りがやっちゃうもんね。
おばちゃん、カギひとつでおおいに和ませて貰いました。

« かくれんぼ | トップページ | 変化ふたたび »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくれんぼ | トップページ | 変化ふたたび »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ