« うつうつぐじぐじ | トップページ | 伸びるよ伸びる »

なめたけ

週末買った本。「きょうもおうちで野菜麺100」
ベジタリアン料理ブログizumimirunさんの麺レシピ。

これが楽しい。
彼女の家でお昼をご馳走になりながら、おしゃべりを聞いている感じ。
遊び心いっぱいのインスタントカップ麺風レシピ。
あのスパイスであの味を模倣するアイディアはすごいな~。

レシピ本を買っても、読み物として読む傾向が多くてそう試さない。
でも今回はひとつだけ即実行対応できるのをやってみた。

それはなめたけ。<麺ちゃうやろってつっこみはなし

昔近所の自然食品店で、瓶詰めのなめたけを時々買った。
少し甘いねんけど、実家の味な感じがして気に入っていた。
店も無くなってそのまま興味を失ったなめたけ。
何年食べてないかな、こりゃ懐かしいっ
他の垂涎レシピをあっさり無視して、なめたけへ情熱オン。

ちょうど安売りで5袋入手、ボールにえのき山盛り。
調理時間5分少々で情熱は解消でき、なめたけが大量にできた。
さくさくあっさりで美味しい。

もひとつの絶品えのきパスタも試してみようかな。
パスタがないからごはんにかけて。きっと旨いやろな~

izumimirunのvege dining きょうもおうちで野菜麺100 (e-MOOK)izumimirunのvege dining きょうもおうちで野菜麺100 (e-MOOK)

著者:庄司 いずみ
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« うつうつぐじぐじ | トップページ | 伸びるよ伸びる »

5.本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うつうつぐじぐじ | トップページ | 伸びるよ伸びる »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ