« おとなやから | トップページ | 温泉 »

ごはんが炊けたよ

むそう塾の玄米投稿終了。パスポートをいただいた。
たまたま仕事でメールやBlogをみておらず、
投稿しようとして通知メールに気付いた。

まずでてきたのが嬉しい気持ちよりも困惑。
投稿予定分はややべちゃ飯気味。
こんなことではむそう塾に応えるどころか
いよいよ破門やわと情けなくてどんよりしてたから。
「おまけ」はない筈やし、またそう考えたら失礼過ぎる。

翌日朝にごはんを炊いてから、ようやっと、
もう投稿しないんやなあ。実感した。

2月末に受講して8ヶ月。途中2ヶ月くらい、
仕事で時間がとれなかったり、自主練したりで抜けたけど。
よう続いたなあと思う。そしてよう指導して頂いた。
上手くいかないからって投げ出す選択をしたら、
もう二度とごはん炊かないくらいのつもりでいた。

パスポートとって初めてスタート地点、
そこに行けない自分についてものすごく考えた。
先が見えなくなった頃、仕事面でも同じように考える機会がきた。
結果、今年は自分について深く見直す年になった。

やっと新たなスタート。ごはんを炊いた。
べちゃにならなかった。嬉しさがじんわりきた。
弁当に詰めた。また嬉しさがきた。
なかがわさん、美風さん、友人とむそう塾の皆さん。
本当にありがとう。嬉しいです。

翌日のごはん

弁当

タイトルは矢野顕子「ごはんができたよ」から。
♪つらいことばかりあるなら帰って帰っておいで♪
ここを歌う度に、てぬぐいほっかむりしたおばあちゃんが
しゃもじとごはん茶碗持って迎えるイメージが沸いたり。

« おとなやから | トップページ | 温泉 »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

おめっとさん。ずっと応援してました。ブログに言及がないのでずっとおめでとうの言葉がお預けに。そういう自分のブログは長期放置中(爆)。

人生いろいろありますが、よいときも悪いときもお互い中川式の玄米を炊き続けていきましょう。炊き続け食べ続けていれば、悪いときも必ず道が開けます(ただいま心から実感しているところです)。

また会いたいね!

おちゅかれさんでしたヽ(´▽`)/

*みーまさん、おひさしゅう。
ありがとね~。もう皆いっぱい応援してくれてたよね。
このままむそう塾不良債権になるかと。良かったです。

確かに私も今、悪いときやなあと感じてるねんけど
ごはんが炊けると本当にありがたいよね。

本当に会いたいね!みーまさんの顔忘れちゃうわ~

*なごちゃん
ありがと~(T.T)なごのハグでいつも癒されてるわ~

何もお返しできひん分いっぱいらぶ送るから!

美味しそうな、お弁当♪

おめでと^^

*みっこさん、おはよ〜
あっちでもコメントくれたよね。ありがとう。嬉しかったよ。
同期で唯一長くかかり指導力不足を何度も嘆かせた困らせ者です。
もう京都には足を向けて寝られへんわ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとなやから | トップページ | 温泉 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ