« 思い出したこと | トップページ | 打ち明け話と世話女房 »

いんぺりあら?

仕事で京都。そして今日も道を聞かれる。
地元民ちゃうっちゅーねん、はいはいと応えると。

###いんぺりあーら?

あらスペインかどっかそのへん?
全然わからん。英語もお互い片言、ホテルかしらん。
地図を見せて貰い現在位置確認し、指差したそこには。

「京都御所」

きゅ、宮殿なの!?それとも皇帝!?
確かにやんごとなき方々のお住まいだけども。

ゴショに行きたいの?「Si!」
地図では確かにまっすぐ進めば着くけど。
さくさく歩いて15分くらいかな?とにかくまっすぐやで。
じゃあねと別れる。アイガトゴザマスと礼儀正しい。偉い。

しばらくして振り返ると団体さんの彼ら。
ぼっちりぼっちり歩いてるので既に遥か遠く。
あれでは15分は無理無理ッ。1時間は余裕やな。
嘘を教えた!と国際関係にヒビが入ってはと焦るも、
どんどん遠ざかる。しゃあないか。
バスは難しかったのか、それとも近くにみえたのかな〜

« 思い出したこと | トップページ | 打ち明け話と世話女房 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出したこと | トップページ | 打ち明け話と世話女房 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ