« 想いを伝える | トップページ | ごはんが炊けたよ »

おとなやから

帰宅の電車。テーマパーク帰りの中学生男子達。
やや混んだ車内で興奮気味。
ひそひそ声でしゃべったりもぞもぞして、
何度も体が当たる。
そりゃ慣れとらんやろねえ、通勤電車。

眠くはないが疲れていたので目を閉じた途端。
彼らがひそひそやりだした。

A:おおっBの横のおばさん(>なんだとぅ!?)みてみろや!
B:おおっ立ったまま寝てる!おいC、みろや!
C:おおっすげーすげー!寝てんで!

大喜び。すっげー立ったまま寝てるを繰り返す。
こりゃたまらんと目を開けてそっちをみたら、
ぴたりとやんだ。

君らこれくらいで驚いてたら、
朝の通勤ラッシュで生き残れへんで。
乗り馴れた今でも驚く事あるもんなあ。

« 想いを伝える | トップページ | ごはんが炊けたよ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想いを伝える | トップページ | ごはんが炊けたよ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ