« 着物とハグしに | トップページ | ロハスフェスタ »

久々の庭掃除

荒れ放題。よそんちのやけど、土日の空いた時間に
ちょこちょこ手入れしてたのが見る影も無い。
ここんとこ土日は家にこもりっきりやったもんなあ。

手伝いに出たついでに庭掃除に着手。
まずごみを掃き集めて、汚くなった箇所を綺麗に洗う。
次に雑草を抜いて、繁殖しまくったミントを刈り、同じくどくだみも。
枯れた植物を抜いて、よそから降ってくる落ち葉(痛いとげつき)を集め。
水はけの悪い箇所の悪臭のする泥をかいて、あちこち整える。

一応こざっぱりした状態まで戻せた。
庭掃除はやっぱりまめにちょっとずつやらなあかんね。よそんちやけど。
蚊にはさされなかったけど、アスパラのとげで指を深く刺して痛かった。
名誉の負傷、ずきずきする。

« 着物とハグしに | トップページ | ロハスフェスタ »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物とハグしに | トップページ | ロハスフェスタ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ