« 妊婦さんと三白眼 | トップページ | おねえちゃんといもうと »

かくれんぼ

家でこもってひたすらごはん炊き。
一段落して、裏がえらく騒がしいのに気付いた。
全然聞こえてなかったらしい。

のぞくと、かくれんぼに興じるこども達。
どこにこんなにおったんかというほどわらわら。
落ちんときやと小さく声をかけて、ほっといた。

しばらくして、みつけてくれんかったと大泣きする声。

それがかくれんぼではッ!?

大笑い。

まだ大騒ぎ、落っこちたのかもとまたのぞいたら。
こないだ植え替えた植物を踏み荒らとる!
わー戻して戻してと慌てたら、素直に従うお兄ちゃん達。
踏んづけたのはちっさいこやったので、まあ許すか。
ただ、ごめんなさいはなし。
それはわざとちゃうでもゆわなあかんでーとおばちゃん説教。

まあ遊ぶとこ、ないもんなあ。
すきまをかいくぐってがんばって遊びよし。

« 妊婦さんと三白眼 | トップページ | おねえちゃんといもうと »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊婦さんと三白眼 | トップページ | おねえちゃんといもうと »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ