« 砂のような | トップページ | お参り »

泣き言

昔に比べると全然言わなくなった。
繰り返しになるけど、本当に前はすぐへこみ立ち直れなかった。
状況が良くならないのも、努力した自分に比べ人は違う。
周囲にいっぱい愚痴をぶちまけ、正当性を訴え、非難に批判轟々。

さして努力した訳でもなかったなと今になって思うけど(笑)
その自覚もあって、自己否定もしたからよりいっそう立ち直れない。
負のスパイラルぐるぐる。

今はそうなる前に考え方を変えたり、気持ちを伝えたり、
常に見直すことを学んだのでスパイラルから遠く離れていた。

ただ今日はちょっと泣き言。
勇気を出したら想定外の反応。痛恨の一撃再び!

そこで打ち慣れない携帯メールを取り出して、
悲壮感いっぱい、こんな女やだ系のを送ってみた。
送ってから自己嫌悪。

そんな甘ったれに、愛するひとは温かい励ましをくれた。涙でそうやわ。
泣き言はおしまいやね。がんばろ。

« 砂のような | トップページ | お参り »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂のような | トップページ | お参り »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ